プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



滞っていますが……その?




日本民謡協会神奈川第二連合会のコンクールでした。

1枚目~出演者(数人みつからなくて…)の、集合写真です。

この度は、出演数に対して、入賞者の割合が良くて("⌒∇⌒")

3枚目~うちのたて三味線の千代華が、

来年度全国大会に出演できる事になりました。

ポンポコニャの華さん、おめでと~う \(^o^)/

三味線弾きとして私も、連れて行って貰います。

滞っていますが……その?



どのくらい続いているのでしょうねぇ~φ(..)??

ミカド会の月例会♪♪♪

一人ずつ持ち唄を唄ったり、

課題曲を合唱したり、合奏したり……

御年92才の京香さんも(写真2枚目)、休まずに参加していますもの、

年下が欠席など、もってのほかですよ!!(*^ー^)ノ♪

月例会の他に、更に掘り下げて稽古する、講習会もあります。

みんな、熱心に参加してくれます(~▽~@)♪♪♪

注意されるのを 覚悟でね (;´∀`)

みゆき会です


ご無沙汰しております。

今、津軽民謡 みゆき会に、出演しております♪。

取り急ぎ……(~▽~@)♪♪♪

相模原民謡協会45周年記念♪♪♪



今日も、お暑うございます m(_ _;)m


相模原の民謡界は、 今 大変な事になっています。


よそでは、確実に減少の一途をたどっていると言うのに、


相模原の民謡人口は、1千人!

素晴らしい事じゃありませんか !(b^ー°)


相模原市文化活動の一環としての協会です。

市をあげての民謡です。

民謡をやる者にとって相模原市は、有り難い市ですね。


それもこれも、相模原市在住の先生をはじめ、

理事長 小山内清弦師の手腕によるものです。

脱帽!!です (`∇´ゞ


今日は、朝から140曲余りを、会員の代表方々の演奏。


で、夕方からゲスト8名で二めぐり。


私も コンクールの審査をさせて頂いておりますが…


今日のゲストは、コンクールの審査員…と言う事みたいですよ。


普段審査をしている側が、

今日は、審査をされているような…(*^_^*)


1枚目は、ミカド会でもお願いしておりますが、

昨日もご一緒の、司会の、藤 四四三さんと。


2枚目は、女性ゲストです ♪(*^O^*)♪

広~い舞台で 気持ち良く、

唄わせて頂きました

踊らせて頂きました


理事長・清弦師は、

毎年やりたい!~~

なんて事を仰っていらっしゃいましたよ。


相模原市民謡協会の更なるご発展を、

お祈り申し上げております (ー人ー)


有り難うございました m(_ _)m


皆様、厳しい暑さに負けないよう、ご自愛下さいませ。


では、また~~ ♪(^_^)/~~~

お暑い中ですが……



毎日 お暑うございます (ρ^へ^;)


にもかかわらず、舞台でした。


17日は、ミカド会と同じ会場で

武花烈子師 デビュー55年周年、
お嬢様の千草さん 25周年 の、

「二人の民謡(うた)がたり」 の、ショーがございました。

会場は、超満員!!

さすがです (*^o^*)
会場の外も中も、熱気!!でしたね。



私の応援団 f^_^;は、最前列に陣取って…(^o^;)/~



この度 お三味線は、藤本流二代目・藤本秀丈家元。

すごく昔から存じ上げているのに、

よくよく考えてみても、この度 初めて!!

お家元も驚いていらして、

「新人です。宜しくお願い致しますっ」と、

ご冗談を仰ったりして…(-^u^-)。


で、ツーショットを (Po^)


素晴らしい音色に、気持ち良く 唄わせて頂きました ♪~θ(^0^ )

有り難うございました m(_ _)m


さて…翌日は ♪ ♪ ♪


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


