プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト


古稀の祝いーーーー



先に………

お詫びを ( ̄人 ̄;)
2枚目の写真が どうしても 横を向いてしまって。

スミマセン。首を曲げて ご覧下さい m(_ _)m



昨日 12月1日

ミカド会 理事長「ミカド勝風」の、

古稀を祝いました。

まさに 誕生日、その日でした。

料理店のオーナーなので、ご自分のお店で。

「利久」←京急羽田線・大鳥居駅側。


私は、発起人 (⌒~⌒)ゝ

香奈子の司会で進みました。

挨拶、祝辞、花束やお祝い品贈呈終わり

尺八師匠…佳風の音頭で、乾杯!

暫し ご馳走を頂く
(o^∀^o)

サア~当たり前のように、演奏開始!
♪~θ(^0^ )

私の作った替え歌の、花笠音頭の合唱で
開演。

個々の唄は、祝い唄に かぎりました。

そして いよいよ 今日の主役、勝風の出番です。

茨城生まれで、愛郷心の とても強い人です。

茨城県の唄 3曲を披露。


頑強な体躯を持ち、
真面目、頭脳明晰、記憶力・行動力抜群……

それを、皆さんにも 求め…、険しい言葉になってしまったり、声高になったり…
それが、玉に傷 ( ̄・・ ̄)

これを機に、大人になってくれる事を (⌒人⌒)


演奏の締めは、私。

作りましたよ、又も替え歌を。

茨城県民謡 磯原節で。

「丸いかんばせ、声高らかに、唄う姿は、(さしずめ←独り言)仁王様。

きびしい言葉は、抑え切れない、オヤ 筋の通った 熱き思い」

「時のたつのも、早や古稀の祝い、祝う皆様 有り難く。

酔えば 懐かし、筑波の山と オヤ 思い出すのは、

母の声」勝(勝風の本名)や、いつまでも

飲んでるんじゃないよ←亡き母上様の

言葉を言いました。

で…泣かれました (ρ_;)。

気が強いのに、泣き虫でね !(b^ー°)

昨日は、よく 嬉しくて泣いていましたね。


これからも お元気で、顔のように まァ~るくなって頂き、

ミカド会を束ねていって下さるよう、

宜しくお願いします m(_ _)m

但し、私が上にいる事を、忘れないで!(b^ー°)

おめでとうございました (o^∀^o)


尚、喜寿も 傘寿も 米寿も 卆寿も 白寿 の祝宴も

申し付けられております (・_・)エッ..?

こちらの方が、お先に失礼…かも (・_・;)/~~

そうだったら ごめんなさい m(_ _)m

次の お祝いは、誰かな (^_^)???
スポンサーサイト

<< 審査されて…… | ホーム | 行って参りました (*^o^*) >>


Comment

(^^:;)

言われる前に、首まげてました。
良い会でしたね^^
お疲れさまでした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


