プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト


こんなことも…… f´_`;



土曜日のことでした………

以前 4年前まで、うちの大会を開催していた、
川崎市教育文化会館に於いて~客席数 2000人弱~

公明党時事報告会が有りました。

ミカドの 顧問を、永年 お務め頂いていた
〔松 あきら〕さんが、参議院を
今期で勇退なさるので、そのあとに、
〔佐々木さやか〕さんが、立候補なさるという、
ご報告を………

の、花束贈呈係を 仰せつかりました。

ピンマイクを着け、10分程 何かを(^ー^)┘と 言われりゃ、
私には 唄しかない φ(.. )

で、自分の思いや、激励の、替え歌を作り、
「はな舞台」のように、のっけから
唄で 出ました。

この大役に 選ばれたのは、
政治家とは違った、変わった事をやりそう……

だとしか 思えません (*^-')b

唄ったら、踊ったり なら 宜しくても、
台本無しで、お喋りするのって
苦手!(≧ε≦)

緊張 しまくりでした (・_・;)。

が、午前の部、午後の部を、どうにか  
務めて ホッ! の、私でした p(^^)q 。
生憎の天気でしたのに、2回とも 満席でした。

組織力って すごいものですね (☆_☆)。

うちの会も 昔は、通路にまでも お客様に、
座って観て頂いたなァ…なんて、
懐かしく 思い出していました φ(.. )
勝手知ったる こちらの会場、
あと 3年程で無くなるようです。

思い出深い場所が無くなるのは
淋しいかぎりです (・_・、)
スポンサーサイト

<< 突然ですが…… | ホーム | 綺麗に 咲いています (^^) >>


Comment

始めまして

始めまして、こんにちは。
笑顔618は私のブログ名です。
「ミカド天風さま」のお名前からこちらのブログへ
 訪問致しました。

私も先日11日の佐々木さやか時局講演に参加致しました。
ミカド天風さんの小唄と言うのですか?とても素敵でした!
お着物の涼やかなお色も素敵!

佐々木さやかさんと松あきらさんの、3人お揃いの舞台は
会場から見ていて女性の優しさと聡明さと強さに溢れて
感動致しました。

失礼かと思ったのですが、ブログ拝見していたら嬉しくて
コメントを入れさせて頂きました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


