プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト


ミカド天風総連合会「紅葉旅行会」



紅葉旅行会が 五十回を むかえました

毎年恒例 ミカド会の 三大行事のひとつ、
紅葉旅行会が 五十回目を むかえました。
今回は 記念の旅行会なので、二泊三日。
若竹さんぽ道ー香奈子のブログを ご覧頂いた方が宜しいかと…
相変わらず バスの中、 補助席をまたいで 三味線を弾き続けましたから 疲れて、
いえ 以前は たいした事はなかったのですが、近年は………
年を感じますなぁ φ(..;)
ですから ブログ更新が 滞ってしまいます。←はい、言い訳です。
写真で ご勘弁を m(_ _)m

1枚目は、宴会での ヒトコマ。
「白浪五人男」。
勝風、新田さん(あさひ国際旅行の会長)、天容、天雄、竹風 と、ミカドの そうそうたるメンバーが並びました。
半年前に 幹事から、テープと台詞を渡されてました。
が、稽古して来たの???と聞きたくなる程、覚えてない!!!。
「なんだっけ?」との出演者に聞かれ、後ろで教える黒子さんは ほとんど台詞を言ってましたね
それでも、出演者のキャラが良いので 大爆笑でした。
みつ編みかつらをつけた、弁天小僧もいました。が、前向きのが 無くて 
ごめんなさい(-人-)
本人達は きっと、大まじめだったんでしょうがね。

ひと晩目の余興、これが メインでしたね。

2枚目…初代天風作曲の「紅葉音頭」を演奏しています。
バスに乗って まず最初の曲は
  「紅葉音頭」。
宴会開幕は
  「紅葉音頭」
旅行中に どれだけ唄いますか……
添乗員さんも ガイドさんも 覚えて頂きまして、ソロで唄って頂く
という ♪試練が有ります (*^-')b

二日目は もう少し お待ち下さい m(_ _)m
スポンサーサイト

<< ミカド天風総連合会「紅葉旅行会」 | ホーム | 秋晴れが 続きます (^ー^)b >>


Comment

お疲れさまでした。

良い旅行でした(*^▽^*)

私のほうこそ、まだ更新できないでいますので、どうかご勘弁を…。

追って更新してゆきたいと思います(-.-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


