FC2ブログ

プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ご心配 おかけしています m(_ _)m





まず 大震災で 被災された皆様に お見舞い申し上げます
m(_ _)m


ミカド天風総連合会の、毎年恒例の「うたまつり」が、4月3日に 迫って来ております。
しかしながら、この度の震災を思いますと……(-.-;)

会場は 川崎市サンピアン川崎です。
川崎は 計画停電が実行されています。
故に 先週の金曜日に 川崎市から 中止の通達が 有りました。開催中の停電を考慮して…との。
ずっと危惧しておりましたが、現実になりますと……
(°o°;;
1年前から動いてきた事 全てが 無 になる、
目の前が 真っ暗になりました。o(><)o
いや 被災された方々を思えば たいした事ではありません。とうてい比べられるものではありません。……が、
(ノ_・。)

昨日は リハーサルでした。
その前に 会議をしました。
やがて、皆が集まってきました。写真のように まず合唱の稽古をしました。
1年かけて 11曲 覚え(^_-)?ました。
うちも ご多分にもれず、高齢者が多い!!
でも 頑張って稽古して参りました。怒られ、怒られ…。いや、厳しく指導して来ただけですよ。
だから 何とか唄わせて上げたい…と 思うのです。

個人のリハーサルの前に 会員に 現況を話しました。先程の会議の結果も含めて。
タイトルは、「チャリティ演奏会」に。
会からも 義援金を贈るべき支度をしてある事。
又、更に会員全員の募金…強制的。直ちに集まりました。中には、ドンと 多額を寄付してくれた人もいて、有り難かった。
 (ノ_・。)←←震災後は、毎日こんなです
大会当日は式典を無くし、式典に出る人は募金箱を用意して、会場・ロビーを募金に回る。お返しに、又ご縁が有るように…との思いを込めて、5円玉の入った 私の名入りのハンカチを差し上げる。←←欲しくない人がいたら どうしよう; ; ;
等々……知恵を出し合って、何とか 微力ながら ご支援したいと願いつつ 開催に こぎつけたいと 思っています。
土日は 計画停電が無いらしい…との事。朗報です。

内容、時間も、この時期を考慮しての進行。
会員達の唄う持ち時間も、可哀相でしたが、短縮しました。尺八達も、連管を辞退してくれたり…。プログラムに記してあります時間より 早く進みます。
どうかお早目に お出かけ下さいますよう
お願い申し上げます m(_ _)m


今日は、開催が出来ますように…と、お墓参りをして来ました (°д°)
お彼岸の中日でしたね。
写真3枚目の 手前の三味線の男性は、先月 娘さんの結婚披露宴の模様の写真に、お父さんが何も写って無かったと、ブログを見て 娘さんから ちょいと ご不満が有ったとか…?。
載せましたよ~ォ。(^_-)/
香奈子の横で 鈴を振ってるのは、莉奈です。今回は、躍りま~す、唄いま~す。
皆、大会目指して 励んでいます。
辛く 暗い事ばかりの毎日、 私達とご一緒に、ひととき 
お心を お休め頂きたいと 存じます m(_ _)m
スポンサーサイト



<< 訂正します (°д°;) | ホーム | 一週間が過ぎました (°д°) >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP