FC2ブログ

プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

♪津軽民謡みゆき会♪




毎年 お声をかけて頂きます 内山みゆきさんの会に、ミカド会からは 天風会 竹風会 天雄会 が、出演しました。
一枚目…私の伴奏をした人達と、鳴り物で お呼び頂いた香奈子。そして、津軽三味線の 小山貢先生(大ファンです)にも入って頂いての記念写真。
二枚目…志津風の唄ってる舞台です。下手には 香奈子が太鼓を打っています。三味線は、左より、千代華・千代京・千代太郎。尺八は、勝風。
三枚目…ミカド天風会の名前で出演しましたメンバーは、踊りの いく風、とで、六人でした。私は未だ支度前です。

私の曲は、《長崎浜節~愛八さんの長崎ぶらぶら節~最近の長崎ぶらぶら節》。

二曲目に映る前に 一言 m(_ _)m

みゆきさんとは、同じ駅で乗り降りします。追浜の 民謡美人歌手姉妹!!(^_-)??と皆様の前では 言わせて頂いております。
そんなこんなで プライベートでも仲良くして頂いていますし、毎回みゆき会に 出演させて頂いておりますので、
みゆき会の《必需品》(*^-')b と 言ってしまいました f^_^;
で、二曲目。プログラムでは 知らないうちに《天竜下れば》になっていましたが、《市丸メドレー》を。
♪(^O^)♪ 伊那節の次の曲の、ちゃっきり節~天竜下れば では、相変わらずで お客様に、ご唱和頂きました。
例年は 12月でして、「「良い お年を…」の言葉が飛び交うのですが、今回は、
お疲れ様でした (^O^)ノ
スポンサーサイト



<< ♪盛会でした…… | ホーム | 二の酉~浅草鷲(おおとり)神社 >>


Comment

素敵なメンバーです みんないきいきして 見えます これからも 元気で 活躍される事を願っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP