FC2ブログ

プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ミカド ♪うたまつり♪の リハーサル



毎年 ミカドの♪うたまつり の二週間前には、リハーサルが有ります。
朝9時からは 私のコーナー「はな舞台」。
11時からは、開幕演奏と、会場にお越しの客様もご一緒にお唄い頂くコーナーの稽古。日本民謡協会に加入している人達だけでつとめます。
今年は、ふた舞台 計11曲をお稽古して参りました。全員で合わせる、今日は最後となりました。12時少し過ぎまで唄いました。 真ん中 後ろ姿で立っているのは、注意事項を伝えてる私です。
午後1時からは 個人の曲に~(^O^)♪ 5時まで。会場が体育館なので 少し寒かったのですが、広くて 当日の舞台の感じがつかめて、マッ 良かったかな o(^-^)o
休憩をはさんで 6時からは 踊りの社中がいらして下さいまして、合わせて頂きました。
そのあとは 端唄のコーナー。今年は、8曲。 弾き唄いは4人です。初めて端唄を唄った孫弟子も、よく稽古してきました (^^)v よしよし…です。
12時間近くの リハーサル。緊張感が長くて 疲れましたわ ( ̄▽ ̄;)
いや、私ばかりでなく 同じ時間を動いていた人達、お疲れ様でした。 受付や配布、進行・タイム・マイク係の皆さんも ご苦労様でした 。皆さんの協力有ればこその 会です。有難う m(_ _)m

さぁ いよいよですよ。体調の管理に努めて下さいな! p(^^)q

川崎市教育文化会館
4月18日(日)午前9時10分開場 
   9時30分開演
会員券 1300円(当日)

お出かけ下さ~い (^O^)/
お待ちしております m(_ _)m
スポンサーサイト



<< 金婚式の祝宴でした | ホーム | 桜並木です (^∀^) >>


Comment

本番は リハーサル通り 出来たら 私にとっては 最高ですが 今回は いつも声かけしてない人に 初めてプログラムを渡したところ その人達が来てくださる事がわかり 緊張感が高まり 渡した事を ちょっとd(゚・・_,゚*)ネッ! それに遠くからも 来てくれます 私には以下は あっても以上は ないので無難に終わる事を願い 皆でいい思い出を 作ります 






















































































コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP