プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



♪♪♪みゆき綴り。。。。。



梅雨の晴れ間 前日も降っていたのに。。。

雨、上がりました \(^ー^)/



横浜にぎわい座で 毎年なさってる、

津軽民謡の内山みゆきさんの開催なさる

  民謡(うた)日記

  ☆ みゆき綴り ☆

今回で ページ8 です。


みゆきさんとは、同じ 京急線追浜の住民でもありまして

とても仲良くして頂いております(*^o^*)


この度、ゲストに お声掛け頂きました v(^-^)v

唄って頂いて 踊ったり……♪♪♪


熊本への義援金を お客様にご協力頂くにあたり、
おてもやん を、合唱したり……♪♪♪

客席に下りて 募金をお願いしました。

皆様、ご協力!!頂きまして、
有り難うございました m(_ _)m


で、みゆきさんとの絡みの最後の曲、
牛深ハイヤ節で、緞帳が降りました。


ミカド天風の世界として お時間を頂いた曲は、

伊勢音頭、黒田節(踊り)、奴さん、さのさ(オリジナル、伊那節~天竜下れば。

楽しく 気持ち良く つとめさせて頂きました o(*^o^*)o

伴奏者は、千代華、千代声、勝風、

それに 毎回、専属鳴り物の香奈子は、笛も吹き、

莉奈が、鳴り物に加わってくれました。
孫と同じ舞台を踏めて、幸せです。


津軽民謡の中の、箸休み的な……

6人でつとめさせて頂いた 舞台でした。
お休み頂けましたかしら~(^ー^?)zzzzzz


毎年 続けて、8年目!

毎年早くからご予約を頂いてらっしゃるんですって。

素晴らしい事です。

皆様も お早目に、ご予約なさって下さいね。


お若いみゆきさん、未だ未だ ずう~っと 回を重ねていらっしゃる事でしょう

是非とも 末永く続けて下さいますよう……
頑張って下さい!(b^ー°)


この度は、お運び頂きまして、

有り難うございました m(_ _)m


又 私共も 沢山応援して頂きまして

有り難うございました m(_ _)m




慰問に参りました。。。。



今回で、7回目となる 福島への慰問、

行って参りました o(^_^)o


今年の大会での募金は、熊本へ ≡3 ≡3 お送りしました。


それ以前からの、義援金に参加費を足して、

昨年10月に伺いました、福島いわき市の仮設住宅、

ひだまりサポートセンターに、

お土産を携えて、再度 ♪慰問演奏に行って参りました。


早くに到着しましたのに、

早くも お集まりの皆様!

窓から 手を降って下さって…(^∀^)ノ

昨年 お目にかかった方々もいらして、

懐かしい お顔・お顔・お顔……


又 お目にかかれて、
又 お話出来て、

嬉しくて、涙が … (ρ°∩°)


「元気でいたら、こうして 会えるんですね」と、仰っていらっしゃいました。
そうです、そうですね!!


暑い中の、1時間半。

唄ったり、踊ったり… ♪(*^o^*)♪


皆様にも お喜び頂けたと思いますが、

私共も 幸せを、そして 感動を頂きました。



引き揚げる時は、いつも 辛くて…

名残惜しくはありましたが、(ρ_;)/~~~


どうか 皆様、お元気で お過ごし下さいますよう  m(_ _)m



| ホーム |


 BLOG TOP 


