プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

今年最後の♪月例会 & ミニミニ忘年会



今年も 残り少なくなりました。


皆様も、お忙しくなさっていらっしゃることでしょう。


一年間 お疲れ様でした m(_ _)m

というところで、♪稽古も、ミカド会の行事も

最後になりました。


来年度大会の、自分の持ち唄を披露。

そして、日民会員の出演曲も。

2時間、みっちり 月例会を致しまして


その後は、お待ちかねの、ミニミニ忘年会に入りました。


一人ひと言を聞いて回りました=>=>=> (^_^;

反省!と、抱負!。


来年度大会は、ミカド会 70周年。

気合いを入れ直して、やるぞ~!!です。


皆さん、今年もお世話様になりました。

来年も

頑張りましょう~ o(^O^)o


すっばらしかった~!!




19日 、日本太鼓道場のコンサートが、


浅草公会堂で7年ぶりに開催されました。

いや~ 素晴らしくて、感動しました (ρ_;)


日本太鼓道場~浅草を拠点として活動している。

主宰は 籐舎清成先生。

香奈子が笛方で、望月太喜若として臨みました。

清成先生の鼓と、大太鼓と、香奈子の能管、

3人だけの舞台、圧巻でした (-^〇^-)b

写真 2枚目~ 開幕前の公会堂

3枚目~終演後は、出演者の皆様とロビーで話せました。
主宰の清成先生を囲んで (^_^)v

日本太鼓道場には 以前、ミカド会にも ご出演頂いています。

素晴らしい!! の、一言の舞台でした。

出演なさった皆様、お疲れ様でした m(_ _)m

感動を、有り難うございました o(*^o^*)o




今年の 酉の市


酉の市 発祥の地とされている、浅草 鷲神社。


私の熊手は、中でも一番古いお店、よし田さん。


今年は 三の酉まで有りました。

昔から 三の酉まで有る年は
火事が多い! と、言われていますが…

そんな事の無いように ( ̄人 ̄)


「よい お年を~」の声に送られ、

今年も、師走に入りました。


あと ひと月ですね!(b^ー°)

☆☆ 今年最後の舞台~及川会 ☆☆




マァ~ご無沙汰しておりましたねぇ f⌒_⌒;

いろいろ有りましたが、なかなか更新が 億劫でして。

申し訳ございません (⌒人⌒;)



弟子達との♪舞台も、今年最後になりました。


こちら 及川会は、48回目。


ずーっと 私一人で伺がっておりましたが、

今年のミカド会では、及川会の皆様にご協力頂きましたので、

うちもお返しに、お伺いしました。



しつこいようですが、

来年度ミカド会は、70周年です。


今月の月例会は、会員の出演申し込みです。


どんな舞台を作ろうかと考え始めますと、

眠れなくなります  ̄_ ̄ ;


記念の会に相応しい♪楽し~い舞台に =>=>=>

頑張りま~す o(-^〇^-)o


| ホーム |


 BLOG TOP