プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



夏休みの 講習会♪




お久しぶりです m(_ _)m


この夏の暑さと言ったら…(≧∇≦;)


元気も、気力も 失せてしまいます。


なのに、24日 ♪講習会♪ に、

集まりましたよ o(^o^)o


3時からは、二ヶ所の会の、外部出演のリハーサル


4時からは、9/13 日民コンクールのリハーサル。


で…5時からは、月例会とは別に、

毎月 孫・直 問わず、みっちり稽古をしたい弟子達が、普段の稽古とは 少し違った形の、「講習会」に集まります。


講習会ならではの♪曲を 稽古したり…


日頃 三味線、尺八伴奏の人達も、
一人ずつ、課題曲を唄います。

2時間 みっちり!!


追分やら、馬子唄やら、初心者用の唄も……


上は、95才。

この度は、孫達も参加してますので、

下は、14才。


熱心な弟子達に負けないよう、

私も、大汗をかいて 稽古をつけます (`_´)b


「講習会」に参加した甲斐が有った…と、
熱心な弟子達が思ってくれるように務めたいと、気合いを入れて臨みます。


中身の濃い稽古、大好き人間の私です(*^o^*)


来月は、誰が参加してくれるかな…?


楽しみです o(-^〇^-)o


頑張りま~す! \(^ο^)/

| ホーム |


 BLOG TOP 


