プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



☆☆ 房静会 ☆☆ でした





横須賀最大の舞踊の会、

「須藤房静会」


この度は、

流祖 三回忌追善

二代宗家継承披露 を、肩に

房静流民踊・舞踊乃会 を、開催なさいました。


会場は、超満員! (°O°!)

いつもながらなんですが (^_^)b


私の曲…
宇和島さんさ と、正調博多節(子女郎入り)は、

弟子達が伴奏しました。

三味線 ~ 千代華、千代声、千代香奈

尺 八 ~ 勝風

 笛  ~ 香奈子

鳴り物 ~ 香奈子、莉奈


二段の山台に正座をして、古典っぽく。

早笛の部分は 苦労をかけましたが、
何とか無事に 演奏してくれました (^_^)v

緊張の舞台…、
皆さん、お疲れ様でした。


鳴り物の 香奈子と莉奈は、
ゲストの皆様の曲も承りました。


ゲストの御名を…(敬称略)
鈴木正夫、藤みち子、須藤圭子、富田房枝、相原ひろ子、武花千草、阿部きみえ、杉渕薫、岩井きよ子、萩原かつえ、清野明子。 


私は個人的に、特に 嬉しかったのは、

莉奈が、二週間程の稽古で、
堂々と しっかり役割りを務め上げた事でした o(*^o^*)o。

普段から 間や音に関して、真にうるさい子でありまして…

大舞台は初めてでしたが、よくぞ…の感でした。

ここで言わせて頂けますならば、隔世遺伝。
が、どなたも首を 縦には ふって下さらない (≧∇≦)

はい、解っております (ρ_;)
娘の DNAです。

写真3枚目の、右端で、当り鉦を打っております。

孫ながら、頼もし~い!!<<<~ ??バカですね f^O^;


房静会の皆様には、来年度ミカド会にも、
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


♪全国民謡協会の審査に 三3 三3


相模原での、年次大会でした。

今年も お声掛け頂きまして、
審査をさせて頂いて参りました。

まず 声ならしに 合唱を…♪(^O^)♪

この頃は、どちらでも 高齢の方が多いのですが、

皆様 お元気!!

大きなお声で、一生懸命に 唄っていらっしゃいました。

いえ、唄っていらっしゃるからこそ
お元気なのだと思いますね (^-^)b

秋には 全国大会が お有りになると…

残念ながら 私は審査をさせては頂けませんが。


でも 講評の折に、来年度も審査させて頂く事を、
皆様の前で、お約束が出来ました v(*^o^*)


来年も又 お伺いさせて頂きます (^∀^)ノ ↑ ↑ ↑ ↑
鬼が笑いますかしらね (≧∇≦)


でも でも 来年度ミカド会は、
4月24日に決定!しています。


その前に、今年のミカド会の模様を、

香奈子のブログ、若竹さんぽ道で、ご覧下さいね。

多分 私は、アップしない…と、
思いますんで  f ̄・・ ̄;

| ホーム |


 BLOG TOP 


