プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

今日も 誕生会でした (*^o^*)




昨日は 浅草。

今日は、羽田支部と 萩中支部と 京風会の皆さんが、

誕生日を、祝ってくれました (o^∀^o)


今日は、黄色のバラ…私の一番好きな花 …の、花束。

最近は香りの無いバラも多い中、

このバラは、素晴らしい香りに溢れています。


お食事も美味しく頂きましたが、

甘い物の好きな私には、ケーキが 一番(^_^)b!!と。

ホワイトチョコケーキの上のプレート、
読めますか?


♪happy birthday to you ~♪ と
唄ってくれました。

音程と、リズムに不服は有りましたが、

ろうそくを、一息で消しました \(*^o^*)/


前頁の 伊勢音頭、唄って下さい ♪(^O^)b

この年に、こんなに
誕生日祝いをしてくれて

皆さん、有り難うございます m(_ _)m



もっぱら 10日後に迫った、大会の話で、
盛り上がりました o(^-^)o


4日は リハーサル♪
サァ いよいよ 近づいて来ました。

頑張りましょう \(^ー^)/

誕生日です(*^o^*)


昨日は、誕生日でした (-^〇^-)


浅草の稽古場では 素敵なサプライズが、
有りました ^O^!!



happy birthday to you ~♪ ~♪ と、

三味線で 唄ってくれまして、


プレゼントや、花束を 頂きました o(*^o^*)o


今年にかぎり、アピールしなかったのに…f^_^;


年はナー とっても 祝う人有れば
 ハァ ヨーイヨーイ


傘寿 白寿も ヤンレ ありがたや


ヤートコセーノーヨイヤナ
アリャリャ コレワイナー
      コノナンデモセー

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

伊勢音頭で 唄ってみて 下さい。


素敵なサプライズ、有り難うございました m(_ _)m

♪はな舞台のメンバーです


私のコーナー 「はな舞台」の、メンバーです。

三味線~千代華、千代声、千代京、千代一、千代太郎、千代香奈

尺八~勝風

笛~香奈子

はやし~紅風

鳴り物~香奈子、満美風

以上、私を含めて 11名です。

そして、うちのメンバーに加えて、

私の踊りに 唄付けをして下さる、
丹山範雄さん

私の唄に 踊り付けをして下さる、
二代目・須藤房静先生と、そのお社中

が、華を添えて下さいます。


お客様にお楽しみ頂けますよう、
稽古に励んでおりま~す o(⌒~⌒)o

(^_^)/~~雷門です




マァ~~雨が多くて…(-.-;)

春の長雨 ???


舞台の打ち合わせは、浅草でしました。

待ち合わせ場所は 雷門。

外国の方が沢山。 傘の波でした。


長年 舞台をお願いしている「舞夢」さんと 、
香奈子と 三人で、打ち合わせ。


民謡の会ですと、山台か 椅子があって…が、パターンかと。


ですが、うちは 毎年でも、舞台の転換が有ります。

ピンマイクは ・・ヶ? とか、

このコーナーでは マイクを ・・本 必要? とか

照明~この部分は 暗転、 この部分は うす明かり ……

幕開けは、このタイミングで お願い…とか

こちらのイメージの注文に、応えて頂きます。


前日に仕込みをして頂き、

リハーサルも します。

私のコーナーは、特に 念入りに!!

そして 今年は、香奈子が関わってる「アラゲホンジ」

こちらも 舞台を転換するので、リハーサルします。

はてさて どんな舞台になりますやら……

楽しみです o(*^o^*)o


2枚目は、一昨年の舞台です。

バックは、波が動いて、光っているんですって。

演じている私は、全く知りませんでしたが…(^_^;)


今年のプログラム順、及び 時間帯等々…
詳細は、香奈子のブログ「若竹さんぽ」に、
アップされておりますので、ご覧下さいm(_ _)m

| ホーム |


 BLOG TOP