プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



今年最後の♪月例会♪




今年も 押し迫って参りましたね (∋_∈)

年の瀬、それも 寒~い中 集まって来ました。

今年最後の月例会 と、ミニミニ忘年会。


一人ずつ唄った後は、
♪課題曲と、来年度大会での♪合唱曲の稽古です。

今月の課題曲は、豊島餅搗き唄。

師範は、一人ずつ 唄います。
いや、唄わされる……かな? (;^O^;)


香奈子の指導で、合唱曲~鹿児島小原節は、
輪唱有り、はもり有り、
歌詞も 5つ、長いはやし言葉も 2つ。
他にも覚える曲が有るので、
1月の稽古までに 覚えておかないと、間に合わない。
頑張ってね o(`▽´)o


いつもより少し早く終わり、忘年会の準備に =3=3

ワンコインの 忘年会ではありますが、
寄付や 差し入れが有り、
ご覧の通り、テーブルは いっぱいになります。

そして 残金は、昨年もでしたが、
義援金になります o(^-^)o

最後に 一人ずつ、意見や 抱負等を発表して…、
一斉に片付けて、


サァ 皆さん、

佳い お年を~ (*^o^*)/~~~ でした。


来年度1月の稽古は、 3週目からですので、

ひと月くらい 会えない人達もいます。

お健やかに 新年を迎えて欲しいと思います。

そして お稽古も 忘れずに (≧ε≦)( ̄人 ̄)
お願いしますね m(_ _)m



☆☆ 及川会・47周年 お浚い会


お寒くなりましたね (´⌒`;)

師走……当たり前ですか P( ̄Ⅴ ̄)


外は 寒~い @(≧∇≦)@

でも 中は 熱気で~\(*^o^*)/

の……及川会へ♪♪♪~θ(^0^ )


「何を唄いましょう?」

「あれ♪を…」

「又ですか?。あれ♪しか唄えないみたいじゃないですか」

「でも みんな、待っているから」

「はい! (^_^)v」

で、あれ♪の前に ひと節、
いえ 2番 伊那節を♪(^O^)♪

その後 続けて あれ♪「天竜下れば」を。

皆様、ご唱和下さいました ♪~(^0^ )


こちらの会では、ゲストは プログラムの中ほどでの演奏です。

誠に 有り難く  !(b^ー°)

それも、1曲のみ!

何か 物足りな~い(⌒~⌒)。

が、うちの人達曰わく、

家元だけ しっかり2曲唄ってる…

ハッハッ~ すみませ~ん f ̄∀ ̄;)

大田区には 弟子もおりますので……

写真は、応援団です o(*^o^*)o

いつも 有り難う御座います m(_ _)m


早目の終わりで、その後は ホッとして

お友達・明石つや子さんの踊りを拝見して、

応援団の待っている 打ち上げ会に 三3 三3

楽しく 賑やかに 終わりました v(*^o^*)v

☆☆☆三崎~にて




三崎港を目の前にしての会場「うらり」で、

轟会が、開催されました。


こちらの会場では 毎年、
 三崎甚句・ダンチョネ節大会が、開催されています。

二階がホールですが、
一階は市場で、海産物のお店が、た~くさん!

この度のミカドの出演者のほとんどは、
地元(横須賀近隣)千代華の門下生。

頑張っていましたよ♪(^O^)~
ドキドキッ緊張しながら…(*^o^*;)

合間に、階下↓の市場で お買い物を!(^_^)b

終演後は、かねてより予定していた近くのお店で、鮪づくしのお食事を、頂きました
美味しかったァ v(-^〇^-)v


杉渕薫さんとは、先週・今週・来週と、三週 ご一緒です。

来週も 宜しくお願い致します (*^o^*)/~~~

☆☆ 房静会 ☆☆



舞踊の会~房静会の舞台で

端唄…潮来出島 と、六段くずし の、二曲、

踊り付けさせて頂きました。

調子が違うので、二人一組。

二曲とも 本手・替手の組み合わせ。

さて、結果は いかに……(⌒~⌒;)?

今日の舞台は、岡田さんです。

香奈子との ご縁が多いようですが、
この度は、母娘 別々の仕事場なので、
初めての ツーショットです (*^o^*)

千代華、千代声、千代一、千代太郎さん、
お疲れ様でした m(_ _)m

| ホーム |


 BLOG TOP 


