プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

御披露目(-^〇^-)


大会のアップも未だだというのに……f^_^;


これ、洋服です。

先月 ??才の誕生日に、
弟子達に 貰った、お小遣いで
買わせて貰ったんです v(-^〇^-)v

大分昔から、買った品物を披露しておりましたが、

ある年…上等な下着を大量に買わせて貰ったんです。

が、さすがに、披露出来ず (⌒~⌒;)

それから 少し間が空いたり…

でも、5年程前から 復活しました。

お祝い金を 下さった皆さんを集めて…
は、難しいので、

ブログでの ご披露になってます。

今年も、た~くさん 買わせて貰いました。

皆さん、毎年 有り難う御座いま~す \(-^〇^-)/

年をとるのも 嬉しい事、
幸せな事も有りますね!(b^ー°)。

神奈川県民謡連合会の♪コンクール


スミマセン ( ̄人 ̄;)

更新が滞っておりまして f^_^;

大会は おいおいに アップする事に致しまして……


神奈川県民謡連合会の審査に伺って参りました。

160名の皆様の審査。

私も 弟子を、コンクールに出演させる時もありますので、

審査は、迂闊には出来ません。

秋の年次大会に向けての 予選でしたが、

なかなかの 力量を備えた お唄ばかりで、

中身の濃い、悩まされた審査でした (;・_・)b

今回、ウ~ン( ̄○ ̄;)の 方々は、

次回に向けて、益々のご精進を ( ̄人 ̄)
良い結果を出された方々にも、
更なる ご精進を (-^人^-)

更に向上なさった お唄も、又 聴かせて下さいね。

お疲れ様でした m(_ _)m

いよいよで~す (*^o^*)/



68周年 ミカド天風総連合会
うたまつり

いよいよ明日です (o^∀^o)

今日は、仕込みと、
私のコーナー はな舞台 のリハーサル。

そして、初めて うちの舞台にのせる
メテオールのリハーサル

終わったのが 8時。

はな舞台も 二回しました。

なにせ私、 腰痛最悪状態での舞台、

こわごわ踊ってみました。

体をねじる時は、思わずしかめっ面になってしまいます。

後ろ向きの時に 伴奏陣を見ると、
心配そうな顔をしています (;=゜-゜)(;=。_。)

でも 頑張ります!!o(`▽´)o

泣いたって(;_;) 泣いたって(;_;)
やりますo(^-^)o

皆様のご声援で 頑張れます。

どうか いらして。激励してくださ~い(⌒~⌒)/

会員一同 お待ち申し上げておりますm(_ _)m


仕込みを手伝ってくれた会員達。

お疲れ様でした。
また明日、がんばりましょうね(^o^)P


今日のロビーは
静か(T_T)

しかし明日は賑やかですよ。(⌒~⌒)

こちらのレストランも、ミカドの時は繁盛なさるんですって

従業員の古い方が、
ミカドさんを
バカにしちゃいけない
甘くみちゃいけない!(b^ー°)とおしえるとの事です。

そういえば、どうりで館長さんは とてもご親切でしたな。

そんなこんなになる
うたまつり…………

やるしかないo(^-^)o

頑張ります。

いらしてくださ~い

待っていま~す ♪~θ(^0^ )

リハーサル風景




先だってのリハーサル風景を。

1枚目~
私のコーナー[はな舞台]の伴奏陣

2枚目~
皆様もご一緒に のコーナー
大漁唄い込み です。手拍子だけで、3部に分かれています。
  真剣な面持ち。他につられないよう♪(^O^)♪ 

3枚目~
今回の莉奈は、当たり鉦を多く打ちます。

サァ 近づいて参りました




ミカド天風総連合会 68周年

うたまつり

明後日になりました。

ポスター、 プログラム、 チケット です。
あと ポスターの縮小版B5が チラシ と、

これが セットです。

毎年 大変ではあるものの、
楽しみでもある うたまつり、

が、今回は私にとって 今までで最悪な体調で
望みます (⌒~⌒;)

腰痛が悪化しまして、
昨日まで 靴下が履けない程でした。
が、シャキッと 歩けるようになりました。

が、それ以外は 痛みが伴っての動きで、
それは辛いものが有ります。

明日は 仕込みと、私のコーナーの
リハーサルが有ります。
さて 踊れるのか……?

頑張りますo(^-^)o。

皆様がいらして下されば、頑張れます。

どうか 皆様 お出かけ下さい m(_ _)m

お待ちしております (*^o^*)/


| ホーム |


 BLOG TOP