プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

またまた…大雪ですよォ~(^O^)



先週に引き続き、雪景色です

自宅は、海抜49mの高台。カーブも多いし。

うちの前、午前中数台、
午後から 一台も車は通っていません。

明日の稽古の人達は、車でやって来ます。

で……先週も お休み。

そして 今週も。

迷っているのでは?と、私から連絡を。

どうしても来たい人は どうぞ (^∀^)ノ

命がけの稽古!!

素晴らしい !(b^ー°)

との言葉に、

未だやりたい事が有るので、

死ぬ訳にはいかないから、遠慮させて頂きます

との 返事でした(^_^;)。


皆様もどうか 雪道、
十分 お気をつけて下さいね m(_ _)m

未だ未だ 降りますね(≧ヘ≦)

素晴らしい演奏会でした \(^-^)/




[民謡 六人の会]二回目の演奏会でした。

一回目は、六人のメンバーだけの演奏でしたが、

今回は ゲストに
唄~小野田浩二さん 踊り~三代目角田洋若さん を、
お迎えしての演奏会。

いや~ 感動!!しましたねぇ (*^o^*)

これは 説明しても し切れませんな (^_^)v

行かない人は損!!なんて思ったり……

才能、力量の溢れる、六人のアーティスト。

民謡を原点から見直し、向かい合い、次世につなげる……

こうゆう人達がいてくれれば、
民謡界も 永遠なれ~ですね。


次回には 是非 是非 いらして頂き、

六人の、個性溢れる生演奏に、
接して頂きたい!!と、
私は すご~く 思った次第です (-^〇^-)

写真 1枚目
 パンフレット……プログラムは別に。

写真2枚目
ミカドの応援団の一部??

写真3枚目
若かりし頃に ご指導頂いた、本條秀太郎師と。

**毛皮のマリー**



横須賀芸術劇場ポケット で、
たいらじょうさんの、人形劇の上演を
観て来ました (*^o^*)

寺山修司原作「毛皮のマリー」。

大人の人形劇ということで、
エロチックなセリフや描写が…

一人で 何役もこなす
バイタリティ溢れる舞台、
異色です。

この度は 宣伝して下さい…と、終演後の撮影を許されました。

中央に横たわっているのが、
マリー役の人形です。
心揺さぶられる 舞台でした b(^ー^)


| ホーム |


 BLOG TOP