プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



新年会でした \(^ー^)/


ミカド会の新年会、
賑やかでしたよ (o^∀^o)

乾杯のあとは、暫く ご馳走を頂き、

少しお腹も落ち着いてきました。


☆☆表彰……

月例会、さかのぼって 二年間の、
皆勤者(18回)4名
精勤者(17回)3名 に、記念品を上げて、表彰をしました。


さてさてと、を笠音頭で 開演です。

支部別の 合唱が終わりますと、
一人ずつの唄に入ります。

今回は、昨年度 神奈川県グランプリ大会に出演した人達。

この人選には 思うところが有りまして f^_^;

♪~θ(^0^ )唄う、前や後に、
義援金を募金箱に入れて貰います(+_^)


今年も 6月頃に、慰問に行く計画をしております。

少しでも多く、被災された方々に お届けしたいと思います。

今年、差出人に思い当たらない方から、
年賀状を頂きました(・o・?)。

差出人の住所に (・_・)エッ..?

昨年 11月に、慰問演奏に伺ったところ~
飯坂の仮設住宅と書いてありました。

「頂いたお小遣いで、パーマ屋さんでさっぱりして来ました」と……

嬉しいじゃありませんか p(´⌒`q)

私達の心ばかりの、些少の義援金で、
少しでも 気晴らし をして頂けたら。

で……、事有る毎に 貯めたいのです。
うちの人達って、本当に 情が有るんです。

いつも 有り難う m(_ _)m


演奏が終わると、次は プレゼント。

私が 日頃買い集めておいた アクセサリー。
ジャンケンして、勝った人に (*^o^*)

6本のネックレス。
身につけて下さいね(^∀^)ノ

終演曲は、秋田大黒舞を 皆で 唄って、
お開きに。

お疲れ様でした。

今年も 宜しく!!。
健康に ご留意!(b^ー°)。

大会が ひかえています。

頑張りましょうね o(^-^)o

懐かしく……(*^o^*)


先だって、賀詞交換会に出かけて

久々に お目にかかりました o(^O^)o

一昨年まで ミカド会の顧問をお務め頂きました、
松 あきらさん。

議員を退職なされて、とてもお元気そうですし、
変わらず お綺麗で。

憧れの君に お目にかかれて、
暫くお話させて頂きました。

嬉しく、懐かしく(*^o^*)

ドキドキッ (-^〇^-)

♪♪初稽古です ♪~θ(^0^ )


遅くなりました、とても……

あらためまして

新年 明けまして おめでとう御座います m(_ _)m

と 言って、もう半月。

早いものです。1月も半分過ぎました。


さて この写真は 何でしょう??

そうです。スカイツリー !(b^ー°)

今年の 初稽古は、浅草からです。
稽古場近くの、言問い通りから 撮りました。


19日(日) は、ミカドの 新年会です。

動き始めました。

大会まで あと4ケ月。

さぁ 気合いを入れて > > >

頑張りましょう ! o(*^ー^*)o

今年も 宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

今、緑山スタジオにいます


今、待ち時間です (=。_。)

TBSテレビ・緑山スタジオです

テレビドラマ、二場面を収録します。

9時半に スタジオ入り。

まず 三味線、、鳴り物 との、音あわせを。

そうそう、今回私は、唄い手です。
お座敷場面で、端唄二曲を唄います。

次に、踊りの方々との 手合わせ。

化粧、衣装つけ…

午後1時に 現場へゝゝゝ

何度となく 唄いまして、
控え室に帰って来たのは、午後3時。

次の出番は、午後11時と お聞きしております。
その間、どうすんの…(∋_∈)???

で……今に 至ります。

放送日は、3月22日~23日 二夜連続の
特別番組「リーダーズ」

宜しかったら ご覧下さいね。

香奈子と一緒です。

俳優さんは 素晴らしい方々。

佐藤浩市さん、香川照之さん、宮沢りえさん
椎名桔平さん、前田敦子さん、伊東四朗さん、
吉田栄作さん、山口智子さん…

書き切れない程、素晴らしい方々です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


