プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

又々… おっかけしてま~す (*^o^*)





今日は、渋谷です。

メテオール(香奈子のブログには、度々登場) 

☆☆ CD発売初ライブ ☆☆

CDタイトル 「コスモ越さぬも」


リーダーは、山田一実こと カズウ

何を隠そう…私の弟子!

民謡をアレンジして、これは又 実に楽しい。

宇宙民謡への変貌ぶりは、見事!

元気を、もらえますよォ~ \(^O^)/


ライブでは、私も他のお客様と一緒、

身体を動かしていますよ ♪♪o(^-^)o♪♪

勿論 立ってね *^o^*


香奈子は、三越劇場の栄芝師の会から

駆け付けての、ぎりぎり出演 (゜∀゜;ノ
親の私は、1時間も早く待機しています ^_^;


邦楽から~洋楽?か。 (=。_。?)←ワカラン 

が、香奈子は切り替えられるんだわねぇ。

エライッ !(b^ー°)

ハイッ、またまた 親バカ、 トージョー m(_ _)m


来年度のミカドの大会に(5月11日)

メテオールを、出演させます ←偉そうに(^w^)。

民謡をベースにしているので、

民謡好きなら どなたにも、楽しんで頂けます。

又、民謡のわからない方にも、

音楽と共に スクリーンに映し出される

画像(これも、カズウの作品)が、又 面白く…、

これまた、お楽しみ頂けます。


どんなだか 来年(鬼が笑うか?) 確かめに

いらしてみて下さ~い (⌒o⌒)ノ



おっかけしてま~す\(^O^)



鎌倉 海蔵寺にて、お笛の奏者

鯉沼廣行師の 横笛の会が、開催されました。

昼・夜の、二回公演

今日の香奈子は、唄と三味線の 弾き唄いでの 出演。

民謡を 4曲。

祖谷の粉挽き唄は、鯉沼師の お笛に、

三味線無しで、既製の間合いでなく…

実に 良かった!!

ハッ ハッ ハ~ッ (*^o^*)

親バカ !(b^ー°)と、言われそうですが(⌒~⌒)。


観客 その1を やって参りました。

皆様を お見送りの 一場面を (・o・)ノ

☆平成民謡舞踊協会二十五周年記念の会


今年は 平成25年

元年発足の、平成民謡舞踊協会。

今年は 25周年にあたります。

おめでとうございます m(_ _)m

毎年秋にはコンクールを開催なさいます。

その折の審査員を 毎年務めさせて頂いております。

が……

今年は 節目の年に当たり、

お浚い会になりまして、

ゲストとして 伺いました。

コンクールと違いまして、皆様

いきいき、のびのび\(*^o^*)/ と、

舞台をふんでいらっしゃいました♪~θ(^0^ )。

ツーショットは、私の伴奏をして下さいました、澤田勝水師。


| ホーム |


 BLOG TOP