プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



初めまして…の茅ヶ崎♪民謡コンクール



茅ヶ崎民謡民踊大会コンクールの審査に、
初めまして m(_ _)m でした。

茅ヶ崎市民文化会館は、素晴らしい 立派な会場。

茅ヶ崎市民文化祭の 一つとして こちらの大会が 開催されてる…と、以前より審査にいらしてた
相模原市民謡協会理事長・小山内清弦先生
横浜市民謡協会会長・山内一郎先生
の お二方が、仰せでした。
審査も、市からの以来の形と。
だから…でしょうか、大変お行儀の良い会でしたね。

講評は、審査委員長だけだと思い込んでいまして…(;°o°)
でも、長々と話してしまったようで…
失礼致しました m(_ _)m


又の機会のお話が、有りますように(-人-)
宜しくお願い致します m(_ _)m

おめでとうございました☆☆☆



ミカド会の顧問の方々との 橋渡しをして頂いて、
日頃 大変 お世話様になっております
伊東さんの ご息女・直子さんの 結婚披露宴に
お招き頂きました。

お若い方の、新所帯の門出をお祝いするお席って、良いものですね o(^o^)o
和やかで、幸せな雰囲気に包まれて……

何より、新婦の華やかさが、会場の方々を 魅了していらっしゃいましたね。

臨席者の最後に回って来たスピーチで、
お母様に似ていて 良かった!なんて 言ってしまった私。
更に、お客様にも 同意を求めてしまって f^_^;
私って、悪い人ですね (^_-)
でも お父様は、ニコニコしていらっしゃいましたよ。

新郎も なかなかの イケメンで、楽しい方のようで、
きっと 楽しい ご家庭を築けられると、お見受け致しました。

お似合いの カップル!!

お祝いの気持ちを込めて、アカペラで唄わせて頂いた歌詞のように、

永久の お幸せ、お祈り申し上げます。

おめでとうございました m(_ _)m

杉渕会 ディナーショー ♪



写真が 暗くて……f^_-;
会主の 杉渕薫先生。
津軽三味線の 小山貢先生

例年は、おさらい会から ディナーショーへの移行を、同じ会場で なさっていらっしゃいました 杉渕会、
今回は、会場を お店に移しての ディナーショー♪

ライヴハウスっぽい所。
変わった雰囲気も 良いものです d(^-^)

杉渕会の皆様には いつも 温かく お迎え頂いております。

天竜下れば では、会場の皆様が、相変わらずのご唱和を、して下さいました ♪(^O^)♪
有難うございました
m(_ _)m
次回も 又々 ご唱和を お願いします。

それには 又 呼んで頂かないと!(^人^)

神奈川県民謡連合会 年次大会 でした


二日間にわたっての「70回記念の年次大会」

1日目は、コンクール。
2日目は、発表会。

私は 1日目のコンクールの審査をさせて頂きました。
こちらの審査は、3回目です。

スミマセン (´Д`;) 当日の模様の 写真が無くて。
プログラムだけで、ご勘弁を (´Д`)


良い天気で、夏の陽気でした、外も中も…
特に 皆様の活気 溢れる会場は、
暑い! 熱い!(^^;

最後まで、熱き戦いでした。p(^^)q

私なんか、1日で 疲れましたのに、
会員の皆様は、2日目も お有りで、エネルギーが
どんだけ~!???
恐れ入りました ( ̄▽ ̄;ヾ

事務局の方から、二日目終了後に、
無事終了の旨、ご丁寧にも ご報告を頂きました。

お世話様になりまして 有難うございました。
皆様、お疲れ様で ございました m(_ _)m

今年も 出演させて頂きました p(^^)q



台風17号が 迫っておりました
終るまで 待って!! (´Д`;) の 思いで 臨みました。

横須賀・三浦で、最大の 舞踊一門「房静会」の発表会が、昨日 ひらかれました。

ミカド会でも毎年 舞って下さいます、二代目 須藤房静先生。
素晴らしい 踊り手さんです。
うちにも 沢山 ファンが、おります。

時には 長唄・端唄を唄う 私には、とても 有難い存在です。

そんなに 長いお付き合いではないのですが、毎年 お声をかけて下さいます。
有難うございます m(_ _)m

さて今回は………
鹿児島三下がり~鹿児島浜節~鹿児島小原節の、〈鹿児島メドレー〉の 地方を つとめさせて頂きました。

伴奏は ミカド会の面々。
写真 左から、満美風・千代一・天風・勝風・千代声・千代華。

緞帳の開くギリギリまで 調子合わせを

していました (-"-;)
その成果有り!
綺麗な音で弾いてくれました ^ ^v

今日は、伴奏陣を 誉めたいと思います(^^ゞ

今 注目されていらっしゃる 小泉進次郎さんが、
ご挨拶にいらしてました (p_-)。
年寄りの厚かましさで……(^O^)/
ハイ  パチリッ!
いつもの ミーハーの 天風でした。

来年度のミカド会は
4月28日です。
房静先生との ご一緒の舞台、お楽しみに…… (^-^)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


