プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ 出来ましたァ ☆☆ \(^O^)/





ミカド天風総連合会 毎年恒例の
【うたまつり】の プログラムが
出来上がりました (*^▽^*)

※ 4月8日(日)午前9時半 開演
※ サンピアン川崎(労働会館)
※ 入場料 1300円


辛い ご時世ですが、ひととき お忘れ頂けますれば 幸せに存じます。

皆様のお出かけを、心より お待ち申し上げております  m(_ _)m

ポスター、プログラム、チケット と、
プログラム配分風景です。
お手伝いは、香奈子、勝風、志津風、満美風、京奈、佐々木(新人)の面々。
お疲れ様でした m(_ _)m

みゆき会の 新年会でした



津軽民謡 内山みゆきさんの会の、
どなたか 仰せでした…明け過ぎて おめでとうございます…と(笑)
初めてお伺いした、新年会でした

私は、お稽古を早く始めて、終り次第 すっ飛んで 参りました。
洋服で……f^_^;
ダウンコートに 帽子、手袋といった、防寒装備で。
山から、一生懸命歩いて参りました(;^O^;)
こうした お集まりで、着物でないのは、まず 有りませんね。
迷いに迷い、会場が 地元でしたから……(*^-')b
みゆきさんと私の住まいは、京急の線路を隔てて、右 左。
これが つまり、追浜の 民謡姉妹 と言われる 所以です。

舞台には、みゆき会に ゆかりのある、昨年 お亡くなりになられた 4名の方の お写真を、祭壇に飾っていらっしゃいました。
その中の お2人は、ミカド会にいた人。
大切な人達でした(;_;)。
お話が出る度に 涙してしまいました (ノ_・。)
ご挨拶どころではなく、
唄どころでもなく……(;_;)


た~くさん 頂きました、ご馳走と、津軽民謡(^-^)。

写真~みゆきさんの後ろの舞台では、白戸久雄さんが 唄ってらっしゃいます。
みゆきさんとお嬢さんの 踊りの先生・竹達きよえさんの 遺影を抱いて唄う、みゆきさん。

楽しい時間を 過ごさせて 頂きました。
お腹も満足。

帰りは バスで 帰りました。
駅から 3つ目が最寄のバス停です。

2月も いくらも有りません 早~い(*_*)

初めまして……m(._.)m



更新、遅れまして………
ミカドの大会の、プログラムの校正や、プログラム配布の準備等々…忙しく動いていました。

日曜日~月曜日、「神奈川県民謡連合会」の、新年懇親会に
初めて 参加しました (^-^)ゞ

マイクロバスの、お迎え。
私は横浜から。
2席使用の←体型にあわせてか (-.-;)
ゆっくり バスタイム!!? 
目的地は、伊東。
お天気も 良くて…
綺麗な海でしょう \(^O^)/

ホテルの お部屋、私 一人。
露天風呂付きの……
贅沢ですねぇ (^_-)v

気軽に参加を……が、唯一の来賓となり
苦手な挨拶も、させられた(;^-';)

大好物の、アワビの踊りが 出ました (^∀^)v
お腹 イ~ッパイ p(^^)q

二次会は、丹山会の皆様が お誘い下さいまして、丹山会のお部屋へ~~

ちょっぴり お酒を頂きながら、
た~くさん おしゃべりしました (^_-)。
とても楽しい時間を、過ごさせて頂きました。

ホテルに着いてから たっぷり 時間が有りましたので、宴会前に 二回も お風呂に入りましてね。
寝る前には、お部屋の露天風呂に ゆ~っくり 浸たり
おやすみなさい (-_-)zzz でした。

7時半の朝食!!
早~い (*_*)
普段の私の生活では 考えられな~い (v_v)
9時に 出発 =3
もう 帰路です (°o°;; 早~い

ミカド会の 紅葉旅行では、到底考えられない お昼に、横浜着。

早い 帰宅も 良いものですね (*^-')b

一人での、初めての参加でしたのに、皆様 ご親切に接して下さいまして…
お世話になりまして、有難うございました m(_ _)m

出来ましたァ~ \(*^▽^*)/


昨年12月に レコーディングしましたCDが、
発売になりました o(*^▽^*)o
なかなか綺麗なジャケット。

しつこく言いますが……(^_-)
この人 何処にいるの ??(・o・)??なんて 探されないよう、いつも 綺麗にしていて…を、切に 望みます (*^-')b

曲目は、ポンポコニャ(葉奈風)、秋田追分(京風)、串木野さのさ(天庄)、相馬流れ山(勝風)、出雲崎おけさ(志津風)、高山音頭(満美風)

お買い求め頂けますれば 有り難く存じます。
宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

早いもので………(ノ_・。)



もう 1年たちました。

香奈子の姑の 一周忌でした (´Д`)

「ばぁば」と、孫達は呼んでいました。
  ちなみに 私は、ナナちゃんですが (^^ゞ
香奈子は、この ばぁば なくして 今の仕事を続けていられなかったかもしれません。
孫達を一緒に育ててくれたと言っても、過言ではないでしょう。
まことに 可愛いらしい女性でした。
そして パリパリ、テキパキ、働き者で、どなたにも労を惜しまず、気の回る人でした。
まさに 良い人は、早く逝く…が 当てはまるよう。
葬儀には、一主婦でありながら、450人からの 弔問者(°o°
愛され、慕われ、尊敬され…
惜しい人を亡くしました (ノ_・。)
本当に お世話になりました m(_ _)m
感謝!感謝! (´Д`)です。


法要後は、浅草ビューホテル。
お部屋には こんな綺麗な祭壇が……

最上階から 撮りました。
スカイツリーの 左下は、浅草寺・花屋敷が見えますね。

| ホーム |


 BLOG TOP