FC2ブログ

プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

20日の ♪リハーサル


20日(日) 保土ヶ谷公会堂で、神奈川県民謡連合会主催の「チャリティ民謡ショー」が 有ります。
今日は そのリハーサルで 大和まで 出掛けました。
遠かったァ (@_@)

私は 自分が振りながら唄うので、ほとんど 踊りの地方(じかた)は しないのですが、この度は 2曲、踊り付けが有ります。
自分の唄以上に緊張するものですね (^-^;
踊り手は お若く、お綺麗な、一蘭春蝶さん (^-^)
宜しくお願いします m(_ _)m

写真は、連合会の理事長、私のブログには 度々 ご登場頂いています 丹山先生との ツーショット。
27日も 海老名でご一緒させて頂きます。
スポンサーサイト



同じ日です




及川会と同じ日、川崎教育文化会館大ホールでは、川崎民謡協会のコンクールに、うちの人達が出演していました。

及川会の出演を終え、すっとんで 行きました (*_*;

1枚目…壮年部2位の 満美風です。間に合って聴けました。上手く唄っていましたねェ。が…、1位と 0.1の差だったので 悔しがっていました。
2枚目…60余人の年令制限の無いクラスで、5位の 葉奈風です。審査員の丹山先生は、ベタ誉めでしたが…。
3枚目…上に同じ条件で10位の 雄大です。初めて入賞して、とても喜んでいました。いい笑顔してますね


終了後、打ち上げで お祝いしました。
入賞した人達は おめでとう。
残念ながら 逃した人達は 来年 入賞を目指して 頑張って!!
♪お疲れ様でした (^^ゞ

事前に 入賞者の賞品は、山分け…の約束でしたが、分ける程の賞品は 有りませんでしたね。
いや その前に、私は 部外者でして、資格無し!! f^ш^;

諸々有りまして…


更新が 遅くなりました
13日は 京急蒲田のピオで、テイチクの 及川清三さんの40周年の会が有りました。
初めて 伺いました。

私以外のゲストは、テイチクの方々。
写真 左から、吉田さん、私、山本さん、及川さん、大久保さん、杉渕さん。

着くなり、及川会の多くの方々に お声を かけて頂きました???。毎年 ミカドの大会にいらして頂いてるんですって (^^ゞ 。
初めてなのに、どうして…? と 思っていましたが、どうりで 。有難うございます m(_ _)m

いつもは 応援に来てくれる うちの人達、残念ながら コンクールに出演してるので、淋し~いと思っていたら……理事長の手配で 6―7人、 花束や ご祝儀を σ(・_・ )
すみません、ご足労を おかけしました(^人^)。
又 来週も… 明後日ですが、宜しくお願いします。
明後日は 20人位です。
頑張ります o(^-^)o
いつも 有難うございます m(_ _)m

| ホーム |


 BLOG TOP