プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

どんどん伸びてますねぇ


暫く見ないうちに こんなに おおきくなって……

スカイツリー です
 (°o°;;
今日は 色も鮮やかに 見えます。
側で見たら 首が痛くなるのは 必定

3月の 大地震のあと、浅草の弟子が、無くなっていないか
(-。-;)と、見に行った……には、笑いましたね。
知らないうちに 大きくなるものです。
年も とるものです (^_-)-☆
今日は 浅草 宮本スタジオの 稽古です♪♪♪

〈ミカド天風総連合 紅葉旅行会 五十周年記念〉 の下見…其の三


ホテルに飾って有った 高山祭り 山車屋台のミニチュアです。
本当の高山祭りも見てみたいものです。

幹事二人と、理事長勝風は、呑むこと!! 呑むこと!!
特に志津風は、女性でも 勝風と同じペースで、朝から 夜遅くまで…。
私は全く、ついていけませ~ん (-。-;)。
でも 朝は、私が未だ寝ている間に 起床して、朝風呂に。
そして、朝食に 又 呑みます。
たいしたものです (°o°;;
全てにパワフルですよ。頼もしい限りです。任せて安心…の 人達です。

さぁ 最後の日となりました。
上高地へ GO!GO!
上高地には、乗用車は入れません。が、当日は観光バスですから、OK!
自然の中に 身を置く……落ち着きますね。

いよいよ 帰路です。
が、その途中 特別に、さくらんぼ狩りを させて頂きました
\(*^▽^*)/ 初物です。
美味し~い (o^~^o)
その頃から 雷が鳴り始めて…(-~-;)
遅い昼食を頂いて 車に乗り込み、暫くして 雨! 雨! 雨!
でも 何の心配もありません。
私は 自宅まで 送って頂きましたから (^^)v

何もしないのに、疲れました (*´ο`*)
が、体重は 増えました f^_^;

この度で 感じたこと。。。。。観光バスが 見当たりませんでした。
地震の影響が やはり出ているのでしょうか。
どうしても 浮かれ気分には なり難い…ですものね。
でも 動かないと、ますます 障りが出て来るのではないかと 思ったり…

会員の皆さん、紅葉旅行に 絶対 参加しましょうね。
楽しむには 万全の体調で 参加して下さい。
旅行で唄う曲も 決まりましたから、
稽古も 頑張って 下さい p(^^)q
一緒に 楽しい 思い出を 作りましょうね!

〈ミカド天風総連合 紅葉旅行会 五十周年記念〉 の下見…其の二





朝風呂を頂いて、朝食を頂いて、
出発 GO!GO!
本番には東尋坊に行くのですが…キャンセルして、
本番には有りませんが 特別に、兼六園に 行ってみました。
新緑が眩しく、和ませてくれます。
が、閑散としていました (°o°;;

九谷焼窯元に、寄りました。
サプライズ!!です。(^_-)-☆
この写真の 花瓶に、「五十周年記念 ミカド天風総連合紅葉旅行会」と 裏側に 入れて下さり、参加者に プレゼントして下さると。
あさひ国際旅行株式会社の、☆会長 の 粋なお手配です。
有難うございます m(_ _)m
絵柄は、九谷焼らしい 色合いの絵柄を 選ばせて頂きました。
本番が楽しみ o(^-^)o

高山の町並みを 散策しました (p_-)
私は この通りは 4回目ですが、こんなに 空いているのは 初めて (-.-?)
甘味処であんみつを頂き、酒蔵では 試飲をし、1時間半は アッと いう間でした。
二泊目の お宿は、高山。
良い お風呂です (^о^)
本番は、とてもこんなに ゆったりしてはいられない状況となりますから、幹事さん達は この下見で くつろいで頂きたい。
綺麗な お部屋で…
おやすみなさい z z z

〈ミカド天風総連合 紅葉旅行会 五十周年記念〉 の下見…其の一






ミカド会 昔から 大会とならんでの二大行事のひとつ
〈ミカド天風総連合紅葉旅行会〉も、今年で 50回となりました。
という事は、50年 続いてきた……
ですね  p(*^▽^*)q
私が 生まれる前から……f^_^; とは 言いませんが、長~い 年月の、 歴史有る旅行会です。
その記念の今年の旅行会、今まで一泊でしたが、初めて 二泊三日にしました。

今回の幹事…今まで幹事をやった中で、ベストコンビネーションの二人を、特別に任命しました。
千代華と志津風です。二人とも 私の三味線弾きでもあります。

秋の紅葉旅行会の前に 必ず 下見をしますが、今回も本番と同じ工程を、回りました。
メンバーは、幹事の二人と 理事長の勝風と、ずうっと 〈ミカド天風総連合紅葉旅行会〉の お世話をして頂いてる、あさひ国際旅行社の、お偉いので もう添乗はなさらない ☆会長の 新田さんまでが、お出まし下さいましての 6名での出発。

年に 一度有るか無いかの 起床時間は、
5時前でした (-_-)zzz
でも 自宅まで 迎えにいらして頂き (^^ゞ。
お天気にも恵まれ、富士山が 美し~い (^^)
一気に 山中温泉へ GO!GO!
山中座で 芸姑さんによる 山中節 を観賞 (p_-)
本番は 山中座を借り切り、お隣りの富山県から、麦屋節やこきりこ節を 演奏したり、舞って下さる方々も ご出演して頂き、私達に観せて下さる予定です。
そうです (*^-')b。今年は、【民謡三昧!!】を 全面に 打ち出しての 紅葉旅行会です。
只でさえ 旅行中は、ホテルでの宴会は当たり前ですが、バスの中も、部屋でも、朝食時にも 唄ったり 演奏したりの私達ですが、
今回は、会員に◇◇本場の民謡に 触れて貰う◇◇を、目指しての三日間です。
お湯も良し、お食事も良し…の お宿で
おやすみなさい zzzz

今年も 終りました (・_・、)ノ





今年の 誕生日と母の日の 締めは、香奈子でした。

昔から お母さんのプレゼントは大変よ。誕生日と母の日が ついてて… と、言われていました。
確かに (^^;
私のせいでも ないけれど、 スマンです (^_-)
沢山貰いましたよ (*^▽^*)
ブリサーブドフラワー、清楚な感じが 何とも 可愛い。
スカーフは、持っていなかった色合いで(^^)。
ブランド名の上のシールが 大事!! UVカット。 絶対必要です。
スカート留め。
光り物の好きな私、キラキラして 見てても楽しくなります…余り光らないように撮るのに ひと苦労 (^^;
最後は ポット。
一人でいる私に 丁度良い大きさ。ステンレスの銀色では 余りにも不粋。ワインカラーが 大人っぽい。
み~んな 気に入りました。∨(*^▽^*)∨
嬉し~い \(^∀^)/
沢山 有難う (^ー^)
今年も これで 誕生日と母の日は終りました
(・_・、)

年はとりたくないけれど、来年が 又 楽しみ。
宜しくお願いします (*^人^*)

\(^∀^)/ 届きました♪♪♪


今年は どうしたかな φ(..?)
この ご時世だし、ついこの間 誕生日だったし……
来ないかな、今年は…… (-.-) 母の日のお花。

今朝 出掛けようとしてたところ
ピンポ~ンΩ。宅配で~す と。
通販好きの私、注文してた物が着いたかな…と 玄関にε≡
エッ お花(@_@)?
♪♪来ました!来ました !(^^)!

小学生の頃からミカド会に在籍し、先生の都合で 孫弟子から直弟子になってから ずう~っと、母の日に お花を 贈ってくれます。
芸の お母さんに ですって (ノ_・。)
一日遅れだったけれど(^_-)

今年も 有難う m(_ _)m
満美風さん (^-^ゞ

今日は なんの日~♪♪♪



MOTHER'S DAY …
私も 母 でした f^_^;

息子夫婦が 来ました o(^-^)o
三人で ケーキを食べました。
私だけ 二つ。σ(^ー^!)
熊の持っている プラカードには…見えます?
“THANK YOU ”と。
そのうち もっともっと、素晴らしい プレゼントを …
待ってますよ (^_-)-☆
GRADMOTHER'S DAY か。
既に もう そうですわ。

今日は 有難う (*^ー^*)

| ホーム |


 BLOG TOP