プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

久々の………(-。-;)



今年度大会から ミカド天風総連合会の、顧問を務めて頂く 西村くにこさんの、県議会出馬の ご挨拶が、川崎市教育文化会館で 行われました。2000人の客席は、満杯でした。
48才です。
応援歌として、替え歌をひと節、唄って来ました (^ο^)
何を喋ったか 余り覚えていません f^_^;。
こうゆうのは 苦手ですわ。
と 言いつつ、引き受けてしまう 私は……?
48才ですって。とても 可愛い方です。
ご健闘を お祈りしています(´Д`)

下の写真は、10年以上 ミカド会の顧問を お務め頂いている、松あきらさんです。
相変わらず お綺麗ですね (p_-)

何だか 普段の舞台より 疲れたような…(*^-')b

^_^ 良い 披露宴でした






雪の合間 素晴らしい お天気に恵まれ……
*(^O^)* 結婚式でした

新婦が幼少の頃 踊りを教えていました。
新婦の お祖母ちゃんと、お父さんは、私の弟子です。
そうなんです!!
一時は 親子三世代を 教えていました。
新婦の初舞台は、3才。
(;O;) 緊張の余り、泣きながら リンゴ節を唄っていたのが つい 昨日の事のようです。
こんなに 大きくなりました(^_-)。

お姉ちゃんの結婚の時も……でしたが、今回も ミカドの仲間が お祝いの演奏を しました。
勿論、お父さん(ミカド千代一)が たて三味線。
生憎 お父さんの入った写真が無くて…。ごめんなさい。
お祖母ちゃん(ミカド京香~87才)とは 一緒に、秋田大黒舞を 唄いました。その時の新婦の、お祖母ちゃんを見る 優しい眼差し、忘れられません。
本当に仲の良い ご家族です。
その中で 育ったお嬢さんです。気立ての良さは、折り紙つき。
新郎は お幸せですよ。(*^-')b
どうぞ 大切にして上げて下さいね。

永久の お幸せを お祈りしております(´Д`)

おめでとうございました m(_ _)m

追記………お父さんの涙、素敵でしたよ (ノ_・。)

暫くです m(._.)m



ご無沙汰しておりました m(_ _)m
年が明けて…

こんなに 綺麗な梅の花が咲いていたのもしりませんでした。
いろいろ有りました。
楽しいこと…嬉しいこと…悲しいこと…辛いこと…
生きてる証拠!! とは思いながらも (-.-;)

今年も 新しい 師範、雅号の名取が出ました。
師範名取(唄)…竜風、天庄、葉奈頌
三味線師範名取…千代京
雅号名取(唄)…容誠
直弟子の唄の人は、天か、風が、つきます。直弟子の三味線の人は 千代が、つきます。
名取式は、固めの盃ごとをします。
緊張の時です (;・_・;)。
お酌をする人も 手が、震えて…(@_@)
緊張……良いものです (*^-')b
写真が出来ましたなら おいおい掲載しますね

**新年会**
相変わらず 賑やかでした ♪(*^▽^*)♪
忙しくて 写真を撮るのも 忘れてしまいました f^_^;
会場を移しての 二次会。
最後の最後に 思い出し、撮りました。
暗いし みんなの姿が入らず (´Д`;)ゴメン!!

悲しい事は ここでは避けましょう (ノ_・。)

辛い事も……(-.-;)

生きていますと 本当に いろいろな事が起きます。
が、一つ一つ クリアして 歩んで行かなければなりません。
健康でありさえすれば どうにかなりそうです。
皆様、お身体には ご留意下さいまして、今年も 元気に 参りましょう
p(^^)q
と いうところで、大会まで あと2ヶ月足らずとなりました。
4月3日、ミカド会 毎年恒例の うたまつり
65周年!!、二代目襲名30周年!!

頑張りま~す (*^▽^*)/

| ホーム |


 BLOG TOP