プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

忘年会?でした


更新が遅くなりましたが……
ミカド会として 年内最後の行事、忘年会 兼 稽古が有りました。
1時集合で ご馳走を目の前にして、まず 稽古から~~
(*^-')b
来年の大会の 合唱のコーナーを♪(^O^)♪
来年は、先代 天風作曲の、姫百合小唄を 二部合唱します。
香奈子が はもりを作譜・指導をしての 合唱です。
さぁ 覚えてくれたかどうか…二人一組で 四組 唄わせました。もともと はもりの覚えられる人は、出来る人。この四組は どうやら合格!!。
あと何組出来ますか???(・_・?)

一時間程の稽古の後に やっと いっただ~きま~す(^-^)/

心淋しい、哀しい、辛い、厳しい事も多々有りましたが、来年まで引きずらないよう 切り替えが必要…かと、私自身 思った日でした。
健全なる精神は 健全なる身体に宿る……それでは まず
健康!! p(^^)q
皆さんも お元気で 良いお年をお迎え下さい
(・o・)ノ

♪盛会でした……




更新が遅くなりました…f^_^;
相模原市民文化祭の一端の 民謡コンクールの 審査をして参りました。
相模原は 大変民謡の盛んなところでして、沢山の民謡の会がございます。
市民祭では、流派や各協会の垣根を越え、相模原の民謡愛好家の皆様の、日頃の喉を競い合うべく、コンクールが催されます。
市長も 応援に駆け付けていらっしゃいました…写真3枚目

お客様も 沢山お越しになりまして、会場は 大変な熱気に包まれておりました。

この度の審査員は、前列左の 高橋裕次郎氏、後列右の 白戸久雄氏 と、私。前列右は、理事長の 小山内清弦氏です。
200名近い出演者が、緊張の中にも 日頃の お稽古の成果を、確実に出し切っていらっしゃいました。
♪o(^o^)o♪
午前10時半から 夕方5時まで 民謡三昧の 一日でした。
皆様 お疲れ様でした m(_ _)m

尚、最近 コメントを頂いています 二代目ミカド錦涛さんも 三味線伴奏で ご出演なさっていらっしゃいましたね。
洋子ちゃん、お疲れ様でした (^ー^)ノ。

| ホーム |


 BLOG TOP