FC2ブログ

プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

♪おわりましたぁ~\(^O^)/



NHK・FN 邦楽のひととき~収録してきました。
豊藤美先生の お引き立てで、端唄藤京さんの お唄に、脇三味線をつけさせて頂きました。
今年は猛暑!! 片道2時間かけて 藤美先生のお宅に、お稽古は 三度伺いました。
この度は、替手が三曲。
「秋の七草」は、特に 本手とは全く違う手ですし、初めての曲
(・_・;) さて どうなるか…???
端唄や小唄の外、歌謡曲でも何でもござれの三味線の名手・豊藤美先生の、熱心なご指導を受け…、落ち込んで行くばかり。
(ノ_・。) 長~い時間の 厳し~い お稽古に 手も肩も、硬くなるばかり。
柔らかく、歯切れ良く、音をつなげて、本手に上手くからみついて、邪魔にならないよう……等々、ご指導の内容は よ~く解るのですが、表現が出来ない!!
(≧ヘ≦) 日頃の稽古不足が … だけではなく(自己弁護ですなぁ)、先生のご希望なさるものが、高技術を必要と…。
今回は 稽古しましたねぇ p(◎o◎)q

そして今回は、ナント!!!偶然にも、お笛は 香奈子でした
(*^▽^*) 放送での 初の、親子共演 でした@@

励ますのは、娘の 香奈子で、励まされるのは 親の私
(-。-;) 老いては 子を頼り…の 私でした。
出かける前には、弟子の 勝風と満美風が、応援メールをくれました。有難う。
頑張るぞ~っと!! p(^^)q

緊張の時も、どうやら たいしたミスも無く 終りました
(*^-')b 今はホッとして、苦あれば 楽有り…の 心境です。
帰りに 渋谷駅近くの、ちょっと お高そうな 喫茶店に入り、この シャーベット入りの 紅茶を、ナント!! 香奈子が ご褒美に、ご馳走してくれました。デカッ!! すごい ボリュームでしょう。
この際、太ることは 忘れて
いっただきま~した (*^▽^*)

皆様 お疲れ様でした。
藤美先生、ご指導 有難うございましたm(_ _)m

尚、放送日は 10月14日午前11時からです。お唄の お三人目に 弾きます。香奈子は、全て吹きます。
再放送は、翌日 早朝5時でしたかな?
今回の私の名前は、豊藤若 です。

親子共演を…えらそうに…(^_-)-☆
是非 お聴き下さいませ m(_ _)m
でも 聴いて頂くのは 恥ずかしい(..;)…なんて 今更ねぇ ハッハッハァ~ッ ∵ ∵ ∵
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP