FC2ブログ

プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

 ♪コンクールでした♪




日本民謡協会神奈川第二連合大会・コンクールが有りました。
式典・支部長紹介の場面と、入賞した唄い手とその伴奏をした人達で 
パチリッ (p_-)。
うちは 毎年多人数で挑戦しますが なかなか……
(・_・;)
会員数では ここでは 1番多い。が、全てが出場しません。が、入会してくれているのは…、思うに 私の顔をたててくれているのでは…?。
有り難い事です
(´Д`)
そして「開幕演奏」5曲、「お客様とご一緒に」6曲 の合唱を、直弟子・孫弟子問わず、月例会で 指導し、毎年恒例のミカド会に、日民会員の為のコーナーを 設けている事が、1番の要因かと思います。
レベルの高い、日民コンクールには 入賞しないだろう…の人でも 入会してくれています。その見返りに何等かのメリットを…との コーナー作りです。

でも 今回は 入りましたよ \(*^o^*)/期待以上に……
思いもかけない人の入賞の報に (ノ_・。) 涙・涙;;;;久しぶりに 泣かせてくれました (;o;)
でも、この人は入るだろう…の人が 入らなかったり???。コンクールは、予想外の事が おきます。
青年部では 浅草稽古場の、初挑戦の 香奈子ちゃんが←娘と同名、優勝して 来年の全国大会に出場します
p(^^)q   伴奏は、三味線ー天風・千代一・千代太郎、笛~香奈子(私の娘で、日民初女性の笛の教授です)、囃し~志津風、鳴り物~満美風 といったメンバー。来年まで 元気でいなきゃあ!!!
入賞した人は おめでとう (^O^)
残念ながら 入賞を逃した人は 又 来年頑張りましょう
ミカド会全員での合唱「祖谷の粉ひき唄~こきりこ節」は、本当にプログラム最後の方。朝早くから こんなに遅くまで 長い時間 最後まで よく頑張りました。
お疲れ様でした。
そして みんな 有難う m(_ _)m 
嬉しい 一日でした (ノ_・。)
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP