FC2ブログ

プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

♪♪ <メテオール>の ライブ ♪♪




浅草の 宮本スタジオでの弟子 山田一実君の ライブでした。
場所は 秋葉原。香奈子は 以前にも来たとの事で、案内を…
カズゥ として、バンド名…メテオールで 音楽活動をしています。

メテオールには 他に類の無い、独特な個性があります。
映像付きですし、和物を取り入れて、民族音楽として演奏します。
今回は、私が行くという事でしたか…多分、端唄・民謡が多かったようで。きやりくずしや、猫じゃ猫じゃは端唄から。ソーラン節や網のし唄や会津磐梯山は民謡。
タイトルやアレンジが面白い。(^-^)
会津磐梯山のタイトルは、 アイズマン 第三の眼 となります。
f^_^;
そして マァ~楽しい映像。
とにかく ユニークなんです。すごい才能だと思います。
最近は、三味線も弾いてます。ギターは勿論、三線やキーボード。その前に、映像と共に、既にいろんなメロディーが入ってます。それも全て カズゥさんが作っています。作曲、作詞、映像作り………、一度 ご覧じあれェ~ m(_ _)m

翌日は 稽古でした。
プレゼントを頂きました o(^-^)o
写真の 名入り湯呑みです。
ミカド会、毎年恒例の うたまつり の プログラムの表紙の絵柄に 裏には小さく ミカド天風総連合会 と有ります。
そして 表には バン!と 大きな (◎o◎) 私の名前が………
絵柄が 綺麗でしょう。そして、見覚えがありませんか?。
それもその筈、うたまつりのプログラムの制作者は、カズウさんです。身長 180㎝以上の 体躯の持ち主 からは なかなか想像しがたい、やわらかいセンスの持ち主。やはり 和モノが得意で、手ぬぐいのデザインや、自分で ポシェットを作ったり…… 器用な人なんです。
でも ステージでは、頭がトンがってました
(*^o^*)
お湯呑み茶碗、有難う (^∀^)ノ
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP