プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



審査員長 f^_^; でしたよ



相模原は 民謡が とても 活発な所です。
今日は 全国民謡協会 神奈川年次大会 でした。
長くお伺いしているので、顔見知りの方が多く…。
さりとて、手心は加えませんよ (*^-^)b 
踊りも多く、楽しませて頂きました。

開会の言葉…の舞台。舞台下には、見えますか? トロフィーが ズラリ。私もひとつ、おみやげに
頂きた~い (^O^)/
33回目ですと(◎o◎)! 歴史が有りますなァ。
ちなみに うちミカドは、来年が 65周年ですが…(^_-)-☆
会長の 小川竜翔さんと ツーショット。 お疲れ様でした
11月には 相模原に有る もうひとつの会~莫大な会員数を誇る~、相模原民謡協会文化祭 コンクール の審査を 仰せつかっています。
相模原の民謡愛好家の皆さ~ん、
又 お目に かかりましょ~う (^∀^)ノ



この空 見て下さ~い ゝ(^O^)/


西側の窓の障子が 燃えるように 紅い!(◎o◎)
隣家が もしや 火事???
障子を 恐々開けたら……
夕焼けでした f^_^;
左側は 鷹取山です。

ミカドの日 でした



梅雨の最中でありながら、雨も上がり……
早いもので もう一年たちました。
先代の 天風と千代子、二人の命日あたりを目処に、毎年 ミカドの日 として、二人のお墓参りを 会員の有志がしてくれました。
23回忌をきっかけに ミカドの日は、始まりました。
お墓の前で 先代が作った曲を 演奏します。今年は、姫百合小唄と豆まき祝い唄。と、尺八連中の十八番 江差追分。
尺八だけで 唄っていましたが、今年の私は、使っていなかった 母の三味線~使って上げないと 可哀相で~ 演奏に加わりました。
先代に 叱られないよう、又 上手くなるよう、しっかり お参りして、しっかり 唄ってました……と、思いましたが
 f^_^;

来年は 27回忌 (*^-^*)b。 きっと 賑やかな 法事になる事でしょう
(^_-)-☆
参列して下さった 皆さん、有難うございました m(_ _)m
先代も 草場の陰で 喜んでいると 思います。
それとも もっと
しっかり ヤレーッ!(`□´)┘かな…

| ホーム |


 BLOG TOP 


