プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

♪歌舞伎座です

20100118195541
20100118195539
今日も 弟子の見舞いに行って来ました。
銀座~東銀座の往復は 徒歩。銀座は 賑やかで、誠に魅力的 (^ー^)。遮眼帯が無いと、お小遣が いくら有っても…(・_・;)。ですから 地下を通るように 心掛けております…がァ 、今日は呉服店に寄ってしまいました f^_^;
歌舞伎座、立て替えに入るまで、あと 101日 と、 表示されていました。
昼間は ミカド会顧問の議員さんの政党の 賀詞交歓会に行って参りました。ミカド会の顧問の お一人~小林さんとの ツーショット。

療養している弟子は、明日 東大病院から江東病院に転院との事です。
痛み止めを飲んでるので とても眠い筈なのに…目を開けます。「折角先生が来てくれたのだから、顔を見てないと…」と。(ノ_・。)。
又 行きますからね~ェ (^-^)/ 。 頑張って下さい! p(^^)q

ひと月ぶりの 銀座鹿乃子 です

20100108182802
20100108182800
夕方の 銀座です。
今日も弟子のお見舞いに行きまして 帰り道に銀座に出ました。
元旦には 車の列の無い 銀座を撮りましたが、今日は 車の 何と 多い事か!。

私の大好物の 夫婦豆かんです。二種類の茹で立ての お豆と寒天に、これも二種類の蜜をかけて 頂きます (*^-')b
このお席は、東京メトロのコマーシャルで、宮崎あおいさんが 座っていらした所です。今日は私が座りました。すみませ~ん f^_^;
テーブルには、〈鹿乃子の夕べ〉の ご案内が…。写真は、香奈子 です (^ー^)。

孫達と 旅行でした (*^▽^*)/

20100106152942
20100106152940
例年は 年末に…が、香奈子が年末ぎりぎりまで仕事が有り、この冬休みは 年明けになりました。それも 一泊だけしか調整出来ず…。が、楽しみでしたね。o(^-^)o
遠出は出来ないので箱根に、子供中心の旅行ですから ユネッサンに 。 私は二度目。昨年に いつもの弟子との、三人旅行で来ました。
一日目~  莉奈の動きに付いて行くには よほどの体力が必要 (°o°;; 。ゲームにプールに温泉に~。
こちらは、様々な露天風呂が有り~ワイン・酒・コーヒー・お茶・炭 等々、私はお茶のお風呂が1番のお気に入り。お茶の 緑色と香りに包まれ…至福の気分 (*^-')b。出たくな~い o(^-^)o 。だって 出ると 寒いんですもの (.. )。
プールは 芋の子を洗うよう。時期が時期ですから (*_*;
ドクターフィッシュ~古い角質等を取ってくれる~に 歓声を上げていました。やはり 私に1番集まりましたね f^_^; 。年だなァ。
今夜だけは、就寝時間も自由に。莉奈も1時でした。
二日目~ 今日も良い天気。 ロープウェイで 大涌谷へ。
寒さと強風で、富士山を撮るのも ひと苦労 (*_*;
しんどい思い(私だけか?)をして、噴煙口まで登りました(^^; 。硫黄の臭いのする名物の、黒玉子も食べました。一個食べると寿命が、七年延びるとか…?。これ以上延びたらどうするのか。
ロープウェイは最終でしたし、ケーブルカー、登山電車、登山鉄道、東海道 と、乗り継ぎ、遅くに帰路につきました。更に 私は京急で……。
よく遊びました。
次は 春休み?と 聞かれましたが、春休みは 大会を目前に控えているので 出掛けられません。
ちなみに、大会は ♪4月18日♪ です

夏休みを楽しみにね (*^o^*)ノ

ア~ァ 疲れた (・_・;)。いつまで 一緒に動けるのでしょうか。マァ その前に、一緒に 出掛けてくれなくなるのでしょうねェ。
もう少し 一緒に遊ぼうね!p(^^)q

元旦の ☆夜の銀座☆です

20100103034258
20100103034256
20100103034253
元旦に お見舞いに行って参りました。
二日前には 香奈子が 行って来た…との blogを見て、いてもたってもいられず、元旦にもかかわらず あちらの迷惑も顧みず (°д°;)押しかけてしまいました。
長い間 本当に長い間、おっかけ 兼 弟子で、天風 居る所に この人あり o(^-^)o…でした。
この頃は 香奈子のおっかけに転じ気味でしたが???(^_-)-☆。  今は闘病生活をおくって 淋しい限りです (ノ_・。)。
私の心中と、かけ離れての風景でしたが、その人が見たいけれど、歩いて見に行けない…と 聞いていたので、見せたくて、撮りました。病院の中庭のイルミネーション。 見せたら とても喜んでくれました (^^) 
今度は 私が応援する番です p(・_・;)q。 頑張って 元気になって欲しいと 切に 祈っています。初詣も、この人の事だけを お祈りしました (-д-)


帰り道に 忍ばずの池 を通りました。池に映った お月様のあまりの美しさに バチリ! 満月でした。

そして 又々 帰り道の銀座、車の流れが無い… に等しく、信号の無い所で 横断してしまおうか…? f^_^; と思うほど 静か!。こんな銀座を見たのは 初めて (°o°;; 。
珍しい 二景でした。 
帰宅してからは、朝方まで プログラム作り ……o(^_^;)o

初詣です (-д-)

20100101035431
20100101035429
みなさま
新年 あけまして おめでとうございます m(_ _)m

今年 初めての blog更新です。

毎年 この地区の神社に、1時過ぎに出掛けます。早い時間ですと すごく並ぶのですよ (°o°;;
お詣りすると、お神酒をふるまわれます。私は車で行ってます f^_^; 。ほんのひと口ですが…。そして 長寿箸(お菜箸)を頂きます。有り難いお箸、私は お料理をしないので 今までのは しまってあります。
境内の写真ですが、経費削減なのでしょうか…暗くて、 よく撮れませんでした。
昨日も今日も、大会のプログラム作りで疲れています。両親・市丸師匠に お神酒を供え、新年の挨拶をしました。それで明日は 朝寝坊が出来ます (^_-)-☆。私もご相伴に与り、一杯頂きました (*^ー^*)。ようく眠れますでしょう。
お正月返上で 元旦から プログラム作りに入ります。

今年も 宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

| ホーム |


 BLOG TOP