プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

「鹿乃子の夕べ」 助っ人しました……? (^^)v

20091027134859
20091027134857
台風でした (°o°;; 。にも かかわらず、お客様 沢山いらして下さり、張りの有る 楽しい時間、30分が あっという間でした (^ー^) 。
香奈子だけの時は 水をうったような静寂の中での演奏………が、ちょっと賑やかしてしまいましたかも。勿論 演奏中は ご静聴頂いてました (.. ) 。
香奈子の具合が悪かったので 打ち合わせが万全ではありませんでしたが、そこは長い間の 親子関係 (*^-')b 、うまくいったかな… (^^)v 。
お足元の悪いとき、お出かけ下さいました お客様、どうも 有難うございました m(_ _)m 。
次の 香奈子の出番は、12月7日(月)です。 予約頂けますれば 有難く存じます。宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

明日(26日) 「鹿乃子の夕べ」に、応援しま~す ♪(^Ο^)♪

20091025232142
香奈子が、新型インフルエンザにかかりました (°o°;; 。代わりの出来ないお仕事はキャンセルして……(・_・、)。 母として、何か手伝いが出来たら……(^^ゞ。 で、銀座鹿乃子での「鹿乃子の夕べ」の、少しだけ助っ人を  p(^^)q。
毎度 ミカド香奈子の篠笛演奏にいらして頂いてらっしゃっいます お客様には どうでしょうか…?。数曲、母娘共演をお聞き頂きます。心に染み入る篠笛に、少し 三味線と唄で、お邪魔させて頂きます (^_-)-☆。
宜しかったら お出かけ頂きたく お願い申し上げます m(_ _)m。夜分 6時30分受付、6時45分入場、お食事して頂いて、7時30分頃 演奏開始となります。お食事(小あんみつ付き)演奏込み ¥2700 。

☆今日は 尺八の講習会でした

お寒くなりましたね(・_・、)
秋雨の中 羽田線の大鳥居まで 出掛けました。 月いちの ミカド尺八の講習会。たまに 私も参加します。
今回は 来月22日の ミカド富司風会十周年記念の会 の曲と、来月7日~8日 今年で48回目の 紅葉旅行会 の曲を中心に 稽古しました。
たて三味線三人も加わっての稽古。今日は、かなり 厳しい 4時間の稽古でした。(^-^;
その後は いつも通り 食事を兼ねての 飲み会 f^_^; 。これを楽しみに 稽古しているのかなぁ…、なんて思ったりもする私も、みんなとおしゃべりしながら…の時間が、結構楽しみです (^_-)-☆。

日民全国大会に 出場してきました

20091024153721
毎年 両国国技館に於いて 財団法人・日本民謡協会 の 全国大会が、四日間 有ります。
今年は 協会推薦での出演。昨年とメンバーは同じ。歌い手が、志津風に代わりました。写真を見て頂くとおわかりになりますでしょうか。香奈子の姿が有りません。前日から、今 話題の インフルエンザにかかってしまい、国技館ですから、まさに 欠場です(^-^;。
早い時間の出でしたが、沢山応援に来てくれました。志津風の人徳でしょう。又 丁度 志津風の誕生日でして (^ー^) おめでとオ~。
夜は 月例会。 朝もはよから 夜も遅くまで 民謡漬けの一日でした (*^▽^*)

今日も頑張りました p(^^)q

20091021004835
本当に気持ちの良い陽気になりましたね。
今日の稽古は 三ヶ所。午前中は 川崎本町。稽古場から撮りました。六郷橋のかかった多摩川。ようく晴れ渡り…、気持ちイ~イィ\(^-^)/ 。 次は 羽田の稽古へ→→(^-^;。 夕方に終り、1時間の休憩を挟み、三ヶ所目は 大田区萩中。夜の10時近くまで。
年を重ねますと、段々と きつくなります(・_・;)。が、九十才の弟子も来ます。弱音を吐いてはいられません o(^-^)o。 五十年近く ミカドに在籍している人が 未だ何人も居ます。変わらず 頑張ってくれています。私も 負けてはいられない……と 思う 今日この頃です。が…… f^_^;

まあ~ エライ!(^ー^)

20091009084817
20091009084815
凄い台風でしたねェ。 暴風雨 に加えて 雷 o(><)o 。一晩中 唸ってましたね。 それで翌日は \ (^-^)/ 台風一過!。 で、 あれほど凄い風に、うちの きんもくせい は…… (・_・;)?。でも、外に出たら (@_@) 、漂って来ましたねぇ、あの 香り (^^)b 。二昨日 撮ったのと 比べてみて下さい。強いんですね。しっかり 存在をしらしめています。
ア~ 秋です。 散った時を 思えば… (-。-;) 黄色の絨毯!。これが 掃き難くて…。まあそれは その時に考えましょうっと f^_^; 。
花の命は短くて……、どうぞ 今のうちに 秋の香りを 満喫なさって下さい m(_ _)m 。
外に出ると 何処からか…(*^-^*)

乗ってきました \(^O^)/

20091005235342
20091005235340
20091005235327
以前より 一度は乗ってみたいと思っておりました ロイヤルクルーズに乗り、箱根に、前夜 香奈子の よく行くね…のを尻目に、一人旅をして来ました。クルーザーと言いましても 船ではありません。横三列・縦九列、シートは皮張り・リクライニング・イヤホンで音楽も聴ける、挽き立てのコーヒーにお菓子、おしぼりにスリッパに膝掛け、傘まで貸して下さる、バス です。
生憎の天気に 少しがっかり (°o°; 。ロープウェイでは 下界が霞み (ノ_・)。 でも、見学場所は 雨に降られなくて 幸いでした。 ランチは ちょっと気取って フレンチ。飲む方は、参加された中には 数人しか。と、綺麗な女性がワインを…。で、つられて 私も…でした。この頃 回りが飲ん兵衛ばかりですから 何だか移ったみたい f^_^; …な~んてね。だって フレンチですもの (^_-)-☆ ね!。 少しお高い分、快適でした。 ゆったり ひとり旅は まずまずでしたよ (*^o^*)

| ホーム |


 BLOG TOP