プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

海の幸 グルメ旅行 o(^o^)o

20090629142351
以前のブログにも載せましたが…6月のお誕生日の弟子が多い…のです。その中のとっても側に居る 満美風、亮風さんを日帰りバス旅行に招待しました。プラス いつも参加の志津風さんとの4人で、房州へと出かけました。写真は ドイツ村での 集合写真(私以外の)。この頃から 雨が、ポツリ ポツリ (・_・;) 。予報では…曇 時々 晴 でした。が、そのうち 大降り (>_<) 。景勝地では ことごとく ティタイムとなって(^。^;)。 でもまあ 一緒に動いているだけで 楽しいのですから ←私だけかぁ f^_^; 。あわび さざえ 伊勢海老 ホタテ ………食べましたわ(^-^)。でも 私は…と言うと、海鮮より メロン メロン 時々 びわ メロン メロン…でした。果物のグルメ旅でした 。美味しかったぁ(*^_^*)v 。何度も お誕生日 おめでとう~ しました (^o^)/。

今夜も 銀座 鹿乃子 でした

20090622224034
20090622224032
今夜で4回目の演奏。 出る時は 大雨!。 完全雨装備で~。でも、銀座に着いたら 上がって、よくよく香奈子は 晴れ女です (^_^)v 。どんなに降っていても 演奏時間近くには ☆☆。久しぶりの ツーショット。 バックに 銀座和光 が、見えます。来週も行きます。皆様も どうぞ お出掛け下さいませ (*^_^*) 。お食事に小あんみつ付き+演奏= ¥2500 お待ち申し上げております m(_ _)m

♪ミカド京風会です♪

20090615142736
20090615142734
20090615142732
お天気を心配しておりましたが…、そんなに暑くもなく 寒くもなく、丁度 良い 陽気で (^_^)v。 9時前から 会員の手伝いで 舞台や客席作りが始まりました。出席者の顔が 心なしか 上気しているようで o(^-^)o 。 京風は、ミカド会の副理事長を務めています。控え目で優しく、勉強家。直弟子になって二年。私の唄につける 三味線弾きの一人です。直弟子になってから、人生が変わった!…くらいに 喜んでくれています (*^_^*)。昨年秋の日民全国大会で、優秀賞を頂きました。写真でお判りのように 小さな体に、エネルギーが沢山詰まっています。  ピリピリしたと緊張の中にも和やかに プログラムは 滞りなく進み、私へのアンコール…では、天竜下ればを客席にマイクを持って回り、皆さんのお声を頂き合唱♪(^O^)。アンコールもう1曲は、東京音頭を 踊って頂き、フィナーレとしました。 その後は、ミカド会の理事長のお店で打ち上げ。ご馳走様 (^_^)v 今日も1日 お疲れ様でした m(_ _)m。

♪小山会 でした♪

20090614024005
20090614024003
20090614024001
ちょうど良い陽気で…。かつて昔の小山会は、時期的な事もございまして、雪や雨の会でございました。最近はお天気に恵まれ、大盛況!。合奏はまず見事 (*_*)。300名からの方々がよく揃っての演奏、圧巻です。津軽三味線、唄の迫力の続く中 座敷唄の私、小山みつなさんのお唄で 串木野さのさ を踊り、直後に 三階節を唄わせて頂きました。私だけが座敷唄、場違いと思いきや、ホッとして下さるとか。それは誠に有難い事でございます (^_^)v。 小山貢お家元とのツーショット…には、遥かな年の差を感じます(^_^;)。が、憧れてる主! 決してめげません o(^-^)o。 時間通り ぴったりの終演時間。いつもながら お見事でした。 皆様 お疲れ様でございました。 又の機会をお待ち申し上げております。m(_ _)m

銀座 鹿乃子~~二度目です。

20090610005238
20090610005236
5月の最後から 6月の月曜日は、お食事の後で 香奈子の演奏が入ります。 早く着き過ぎたので、何処か…とも思いましたが、鹿乃子さんの 他のメニューを 未だ頂いていないので 一人で入ってみました f^_^; 。二種類の豆かんを頂きました。しっかり 寒天! あずきとえんどう豆の具合がとても良くて…ね!。 でも、いくら説明しても駄目ですね。一度いらして 召し上がってみて下さい。美味し~い (^_^)v 。 月曜日を予約なさると、お食事に小あんみつまで、否 更に 演奏付きで 2500円。銀座4丁目で、お安い上に、美味しいし、篠笛まで聴けます。どうぞ いらしてみて下さい m(_ _)m

♪全国民謡協会 年次大会♪…審査してきました

20090608230323
久々に 晴れましたァ \(^o^)/ 。 ずうって 審査させて頂いております コンクール に、行って参りました。 お顔馴染みの方も多くなりまして 伺うのが とても楽しみな 会です。今回は 偉そうに、審査委員長 でした f^_^; 。 皆さん 頑張っていらっしゃいました o(^-^)o 。次回も (有ったら良いなぁ ;^。^?) 楽しみに……。

*咲きました*

20090602105835
孔雀サボテン が、見事に咲きました。弟子から貰ったのが 毎年咲きますが、毒々しい赤が ちょっと苦手でしたが、今朝は 柔らかさの赤 に、つい パチッ!。皆様にも見て頂きたくなりました。四季折り折り、花 は良いものですね (*^_^*)

今年秋の、紅葉旅行の下見に行って来ました。

20090601220325
20090601220322
20090601220320
第48回目の、毎年恒例のミカドの☆紅葉旅行の下見~岩室温泉~に、今回の幹事達と行って来ました。生憎 お天気は 曇~時々小雨~時々晴れ。ですが、車内は 上々のお天気…やっかましいほどに f^_^;。写真1枚目ー2日目の八海山。ロープウェーの終着山頂から。 2枚目ー弥彦駅。 3枚目ー弥彦公園。本番の11月には、素晴らしい紅葉が見れらるそうです。会員意外の方の ご参加も OK!です。但し、出来ますれば 民謡のお好きな方が…、条件かと思います。 何せ、朝から晩まで、民謡三昧になりそうなので…?。

| ホーム |


 BLOG TOP