プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆航也の卒業式☆

20090325173942
冬に逆戻りの寒さに 航也(孫ですよ)の 小学校卒業式に 出席しました。今は子供達が少ないのですね。49名の卒業生。その卒業生が、会場に入ってきた時から もう(;_;)。子供達の時は どうだったのか… 覚えていない f^_^; 。航也は 12才になったばかりなのに 背丈が、167cm。デカっ!。優しい子です。これも、ジジ・ババ(私ではない)のお陰 大です m(_ _)m 。音楽的な事は ピアノとトランペットをやっています。音楽は ずっと続けて欲しいと思います。 すっかり お婆ちゃんの顔でしょ。でも、ナナちゃん と呼んでます (^o^)。いや、呼ばせています o(^-^)o。ますます元気に育っておくれ ナナちゃんの願いです (*^_^*)

ミカド うたまつり の、舞台の打ち合わせ

20090321230231
大雨の中 サンピアン川崎(川崎労働会館)に出かけて参りました。 舞台の、最初で最後の打ち合わせ は、会館の責任者と舞台屋さんと、香奈子と私の四人でしました。例年使っております 教育文化会館が建つ前には、現在の労働会館の、その前の建物の時にお世話になった事がありました。が、現在の建物になってからは 初めて。ですから、初めてづくしで、時間がかかりました。今回は教育文化会館の改修工事の為に今年だけ…の予定ではおりますが、使い勝手が良ければ、来年も…も、有り得ます。ともあれ4月1日は、来年度の教育文化会館の使用予約日です。とりあえず、予約をして参ります。今日も、労働会館に伺う前に、教育文化会館に挨拶に行ってきました。改修工事をしておりました。来年は、待ってます と、仰って下さいました。が…(^。^?)。 まずは、今年を 頑張らねば o(^-^)o

隠岐しげさ節 湘南地区コンクール大会

20090315214203
20090315214200
まぁ~o(^-^)o 良い天気。珍しく電車で仕事に向かいました。1コーラスだけの勝負!。緊張感溢れる会場。日頃の稽古の成果を充分発揮出来た方、思うように発揮出来なかった方、喜怒哀楽 の1日。コンクール後は プロのステージ。こちらは 1曲の勝負!。気持ち良く唄えて ホッ(^_^)v 。 明日からの旅行、気分良く行かれます。大会委員長の 丹山先生とのツーショット!。「かみさんの次に好き…」と公言なさる。と言う事は、相手にされていない …と。ですね f^_^;。でも、何かとお引き立て 頂いております。有難うごさいます m(_ _)m

☆☆メテオール ライブです☆☆

20090306014241
20090306014239
夜には雪…の予報が出ていたが、可愛い弟子のライブじゃ 行かざあなるない (-.-)。で、蔵前の クラウド に参じました。左が 弟子の 山田一実さん。背高ノッポさん。190cmくらいかな。三線(さんしん~沖縄楽器)を弾きながら歌う。バックにはコンビューター映像が…。観てるのも楽しい ♪(*_*)。民謡を稽古してからは、以前よりも 声が出るようになった…と、嬉しい事を言ってくれるし (*^_^*)、昨年に引き続き ミカドのうたまつりのプログラムを作ってくれる 大事な人。今年の大会には 武田節を詩吟入りで唄い、はやしをかけたり、三線を弾いたり。そして当日の、何より 大仕事は、入場口での チケット切り。 大会にお出掛けの節は、一実さんに ブログを見たよ と、一言 声をかけて上げて下さい。頑張っていますから…☆ o(^-^)o 。確か 4月5日も ライブが有るそうです。一度 ご覧頂きたく… m(_ _)m

*うたまつり* のプログラムが出来ました゛

20090302224257
いよいよ…の感が高まります o(^-^)o。今年は、一実さん(明晩、蔵前でライブです~バンド名は、メテオール)の頑張りで、早く出来上がりました。表紙だけでなく、中身もカラーです。 4月12日(日) サンピアン川崎(川崎労働会館) 午前9時半開演~午後7時終演予定。 お問い合わせ、お出掛けを お待ち申し上げております m(_ _)m

♪香奈子のライブに行きました♪

20090302012027
20090302012025
20090302012022
篠笛と能管 香奈子が、フラメンコとのジョイントコンサート。 ギターリストの小沢さんとは昔馴染み。このところ、数回 ミニライブもしていた様子。 ♪ 2ステージ が とても楽しくて…(*^_^*)。以前にも フラメンコを見たのですが、スペインの方々のステージでした。今回は、日本人。歌声の素晴らしいこと!(*_*)。聞き入りましたね。香奈子の音色もギターとマッチして…、心に染み入りました。 ラストは ダンサー以外、歌手もギタリストも踊る という場面は、店内 盛り上がりましたねェ。香奈子の衣装は着物。扇子で 踊りました。フラメンコの伴奏でも 違和感はなくて…。 笛とギター・フラメンコの調和、多いに楽しめました(*^_^*)。 帰りは 終電でした。弟子達も喜んでくれました。いやー良かった (ノ^^)八(^^ )ノ

| ホーム |


 BLOG TOP