プロフィール

二代目ミカド天風

Author:二代目ミカド天風
ミカド天風総連合会家元二代目
ミカド天風のブログにようこそ!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

財団法人 日本民謡協会 師範教授認定証授与式

20080723000826
今年受章は、全国で、35人と(か?)。この猛暑の中、出かけました。辛いィ~(;-_-;)。が、私なんか 超近い!(;・_・?) 北海道や九州からもいらしてらっしゃる方も…m(>_<)。横須賀辺りで、暑い!暑い!などと言っては申し訳ない!m(_ _)m。  ベテランのプロの先生も受章されていらっしゃいました。 例えば、舞踊の浜崎みのるさんや、ツーショット(^_^)vの藤山進さんも。

孫達のビアノ発表会がありましたヽ(*^-^)ノ

20080722231832
だいぶ日がたってしまいましたが…。2年に1度の音楽発表会が、7月13日(日)に荒川でありました。 兄の航也は2度目。さすがお兄ちゃん、タッチがしっかりしてました。莉奈は、出てくる時から笑いを噛みしめてたり、演奏中に客席の方を見たり…、何ですか、ふてぶてしさを覚えるくらいでした f^_^;。親(私ではありません。香奈子です)子三人の連弾、私は仕事で聴けず、残念でしたが、先生の粋なお計らい、有難く思いました。香奈子は、幼稚園からピアノを習い、七夕の笹飾りには、ビアニストになりたい  と書いてあったくらい、稽古に励んでいた事を、思い出します。母となり、子供達と連弾が出来るなんて、良かったね(*^_^*)。

ミカドの日~初代 ミカド天風・ミカド千代子(藤本千代秀)お墓参りでした

20080707205834
20080707205831
昨年23回忌~昭和60年7月・8月逝去~ を執り行った際に、毎年有志だけでもお墓参りをしようと、ミカドの日 を制定しまして、今年は第一回目。横須賀市追浜の良心寺~お墓は、だいぶ高い所に有るので、上れない人もいましたが、80才を過ぎた人も二人、上ってくれました。お線香をあげてお参りした後で、いつものように墓前で、尺八に合わせて、江差追分 を合唱(^O^)。で、お食事会へ~。賑やかなお参り、雨も降らず良かった(*^_^*)。皆さん、有難うございましたm(_ _)m

| ホーム |


 BLOG TOP